地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

LOW-LO.(ローロ)

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県長野市にある美容院LOW-LO.です。

お店は青やグレー、ピンクベージュの3色がテーマカラーとなっており、可愛く居心地の良いリラックス空間を演出。

まさにオシャレなカフェのような時間がゆっくり流れる内装に。

オーナーは人当たりが良くとても優しい方で、謙虚な一面も。

ちなみに、LOW-LO.(ローロ)はお店のロゴにLを入れたいという事からできた造語。濁音がなく、口を動かさないでしゃべれる、優しい言葉にされたそうです^^*

そんな美容院LOW-LO.に込められた想いを紹介していきます。

「スローエイジング」がテーマ

LOW-LO.が大切にしていることは、オーナーご夫婦と同世代もしくは上の世代の方々中心に、髪のお悩みに一番的確な施術をお客様目線ではなく“僕ら目線”でやらせていただき、お客様の「困った」を解決すること

お二人と同年代かそれ以上の世代が主な客層なので、「年齢重ねてきて気になり始めたこと」をベースにそれに合わせて施術することを大切にされています。

シンプルなメニューは美容業界で感じた疑問から

もともと美容業界に疑問があったというオーナー。

例えば、美容院に行くと予約したメニューにプラスして

  • カラーの種類が何種類もある
  • トリートメントを勧められる
  • 追加でヘッドスパも 

など

どんどん料金が増えていくことがありますよね。

美容師によって勧められるものはなんでも勧めてしまう人もいれば、お客さんの反応でシンプルなものしか勧めなかったり……。

「それって本当にその人の為の施術なのだろうか」と思われたそう。

LOW-LO.では、カットとカラーで料金はひとつだけ。

その人によって本当に必要な施術になるよう、人によって施術内容を変えているそうです。

また、季節や環境による髪への影響も考慮した上で施術を進めます。

 

「お客さまに満足してもらいたい」そんな想いが伝わりますね。

お金をいただいているのに「ありがとう」と言ってもらえる

オーナーは「美容師は不思議な仕事」とおっしゃいます。

それは「お金をいただいているのにありがとう」と言ってもらえること。

独立し仕事をするなかで気づき、今はそれがやりがいや喜びにつながっているともおっしゃいます。

 

お店の詳細や、髪の毛や肌にまつわる情報は、お店のHPやブログにてぜひご覧ください。

HP:https://lowlo1810.wixsite.com/mysite-1

ブログ:https://low-lo.net/

髪の毛の悩みや肌の悩みなど、気になることがありましたら、ぜひLOW-LO.(ローロ)に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お客さま想いで優しいオーナーがあなたの悩みを解決してくれること間違いなしです。

店舗情報

店舗名 LOW-LO.(ローロ)
予約アプリ https://lowlo1810.wixsite.com/mysite-1/blank
電話番号 026-219-1299
*電話対応不可の為、予約は上記アプリからお願い致します
住所 長野県長野市三輪2丁目5-22 CAMPiT本郷103
最寄り駅 本郷駅
営業時間 月~金 9:30~18:00

土・日・祝 16:00まで

水・金 予約の方のみ20:00まで可

定休日 毎週火曜日