地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

さつき整体処

今回編集部が訪れたのは、【さつき整体処】

長野県にある、長く地元の方々に愛される整体院です。

親しみやすい雰囲気のある素敵なオーナーさんが営む、
アットホームなお店をご紹介します♪

みんなが気楽に立ち寄ってくれる整体処

明治時代から、この場所でたばこをはじめ雑貨等を販売するお店の一角を使い、4年前から始めたというこの整体処。

予約が優先ではあるものの、完全予約ではないため当日の飛び込みも大歓迎

地元の常連さんはガラッと開けて、「今良い?」「お昼休みに30分くらいなんだけど?」と寄ってくれます。
他にも、仕事営業の合間に「車のエアコンで冷えすぎて腰が痛い」と言って短時間寄る方や、12月になると受験生の女の子が目や首が痛いと言いながら受験に備えて疲れを取りに来てくれたり、と地元の方に愛される場所になっています。

善行寺通り沿いなので観光客も。
「善行寺さん歩いてきて足を痛くした」という方や、目の前に戸隠行きのバスが止まるという場所柄戸隠へ行った方が「あんなに歩くとは思わなかった」と言って来てくださいます。

東洋整体で体の正常な機能の回復を図ります

ここでは基本「東洋整体」での施術を行い、体全体をほぐしていきます。
完全手技療法で、身体に余分な負担をかけず個々の症状に合わせて適切な施術を行い、間が本来もつ自然治癒力を高め、体の正常な機能の回復を図るのが特徴的。

(施術時にはこういった模型を使用しながら丁寧に説明していただけます)

15分1000円のお試しでちょっとやってみたいという方はもちろんのこと、

60分5000円で頭のてっぺんから足のつま先までしっかりとほぐすことも可能。

さらには足つぼ、耳つぼも施術可能とのこと。
痩身、めまい、耳鳴り、ひざの痛みなどに効果があるとのことで、
仕事帰りにちょっと寄ってリフレッシュする方も多いのだとか。

加えて、女性限定のメニューや、予約制のホットストーンとフェイシャルコースなどもあり、
施術の組み合わせや内容はお客さまのご希望に合わせて都度調整も可能です!

読者にひと言!

不調の時にはおいでください。ご相談に乗ります。
薬を飲まないと治らない場合は、近隣の薬屋さんをご紹介したり、
近くにカフェ、本屋、銀行、郵便局などがあり、目の前に市で登録されている善行寺に向かう最後の喫煙所もあります。
気軽にお立ち寄り下さい。

読書、映画、刀と戦闘機が好きで、コロナ以前は美術館、演劇、落語など芸術もたしなまれる多趣味なオーナーさん

お客さんが持ってきてくれた花を育てるのも趣味とおっしゃり、本当に地元に密着したお店です

善行寺の歴史を長く見てこられ、話題も豊富で楽しくおしゃべりでき、体も心もリラックスできる「さつき整体処」さんでした!

★店舗基本情報★

店舗名: さつき整体処

電話番号:026-232-5075

住所:〒380-0841 長野県長野市大字長野大門町75

アクセス:バス 善光寺大門から徒歩1分

駐車場:1台 駐車料金 無料 ※お車でお越しの際は、ご連絡ください。

現金以外の支払い方法:お取り扱いしておりません

営業時間 :10:00~19:00
※冬期は18:00まで
※予約優先(夜間不可)
※お盆(8/12~16)、お正月(12/31~1/3)

休業日:火曜日、金曜日

予約:予約可
予約優先ではあるものの飛び込みでもOK