地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ&バル みねるば

今回取材させていただいたのは
長野市カフェ&バル みねるばさんです!

美味しい料理と森林浴気分を味わえる

パスタやピザ、お肉料理やパンケーキ等を味わえるカフェ&バル みねるばさん。

緑の多い店内で森林浴気分を味わえ、料理は美味しく盛り方も素敵女性に人気で女子会にもぴったりです!

みねるばさんの店内は、木の温もりを感じる開放感のある空間

オーナーさんが育てる沢山の観葉植物に癒されます。

入り口でオーナーさんのお父さんの野菜を販売、娘さんがお手伝いされることもあり、お店はオシャレアットホームな雰囲気。

席は、大きめのテーブル席で広々くつろげます。

カウンター席はデートや少人数にもピッタリ!

キッズスペースがありお子様連れにもおすすめ!

コロナ対策はしっかり森林浴気分を味わえる除菌マシンもあり、安心して食事を楽しめます!

お得なランチにパンケーキ、こだわりの燻製料理も!

おすすめはお得なランチパンケーキ燻製料理

ランチは、タコライスパスタピザ等にスープ・ドリンクを付けても¥1,000程でお腹いっぱいになります!

人気のパンケーキはベリースペシャル生クリームショコラ

                 ベリースペシャル

オーナーさん一押しは、皮ごと食べられる国産レモンのハニーレモン

はちみつ漬けレモンの程よい甘さと酸味、生クリームとパンケーキが相性バッチリ!特に柑橘系好きな方にたまらない美味しさです。

                ハニーレモン

同じ食材でもスモークチップによって違う風味を味わえる燻製料理は、手間を惜しまず作られています!

学生の頃からの夢を実現

以前は居酒屋の経営をされていたオーナーさん。飲食店でアルバイトしていた学生の頃から飲食店の仕事が好きで続けたいと考えていたそう。

店名はギリシャ神話の商業や芸術などの神ミネルヴァから。商業に関係しオーナーさんが好きな漫画に出てくることもあって選び、柔らかい雰囲気でひらがなのみねるばとしたそうです。

オーナーさんから

森林浴をコンセプトにした珍しいお店です。コロナ対策もバッチリなので、森林浴気分を味わいに、美味しい料理を食べに来てください。

健康的なイケメンのオーナーさんはお客様との会話も大切にされています。ぜひ食事とお話も楽しんでください。

一部の料理はテイクアウト可能店内or予約販売)!ぜひご利用ください!

店舗情報

店名 カフェ&バル みねるば
住所 長野県長野市青木島綱島637-1
電話 050-5350-4638
営業時間・定休日 11:00~16:00(カフェ&ランチ)

18:00~24:00(現在コロナの影響で22;00まで)

定休日:水曜日

駐車場 12台有り
ホームページ mineruba.owst.jp/