地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

cocage

今回ご紹介するお店は、岐阜県可児市にある美容室・cocageです。

まるで木陰にいるかのよう…ホッと落ち着ける美容室

元々美容に興味があったこと、そして手に職をつけて生きていきたいという思いから、美容師の道へ進むことを決意したオーナーさん。

美容学校卒業後の13年間勤務や共同経営などを経て「cocage」をオープン!

木陰でホッと一息つけるようなリラックスできるお店にしたい、という意味を込めてcocageと名付けたのだそうです。

そんな優しい由来が込められた店名の通り、お店の雰囲気はとても和やか。

大通りから少し外れた場所にあることも手伝って、隠れ家的な存在感を醸し出しています。

ビンテージ風のオシャレな店内はとても居心地が良く、女性はもちろん男性でも入りやすい印象(^^)

また家族連れなどお子さんが一緒の方でも利用しやすいので、性別年齢問わずどなたでも気軽に足を運べます。

一般的な美容院とは異なる、非日常的な空気感が漂っているところもポイント。

まさに「木陰(cocage)」のように落ち着ける空間です。

オーナーさん自身も優しい方なので、髪型に関する要望も気軽に伝えられちゃいます(^^)

またお客さんの中には、20年もの付き合いがある方もいらっしゃるとか…!

カットの技術はもちろん、オーナーさんの人柄もお客さんの心を捉えて離さないのでしょう(^^)

お客さんにとって、cocageというお店は美容院であると同時に「憩いの場」でもあるのかもしれません。

1人のスタッフがマンツーマンで担当!パーマもカラーもお任せあれ

カット・カラー・パーマなど、全ての仕上げを1人のスタッフが行ってくれるところもcocageさんの特徴です。

実はオーナーさん自身、お店で髪を切ってもらっている時に「担当を変えないでほしいな」と思っていたのだとか(^^)

髪型を作り上げるのと同時にお客さんとの関係性も構築されていく、そんなマンツーマンスタイルもcocageさんならではの魅力ですね。

また特におすすめのメニューはパーマで、なんでも特殊な技術を用いることにより、強めパーマも難なくかけられるのだそうです。

もちろんナチュラルパーマもOKなので、自身の理想にピッタリ合ったパーマスタイルが実現できます。

他にダメージを最小限に抑えたデザインカラーもおすすめです。

メンズヘアーもバッチリなので、ご夫婦や恋人同士で来店するのもいいかもしれません。

最後は読者の方へ、

趣味の話、インテリアの話など、楽しい話をしに気軽に来てください。

というメッセージもいただきました。

ちなみにオーナーさんの趣味はキャンプで、休日もよくキャンプをして過ごしているとのこと。

温かなお店で優しいオーナーさんとお話しながら、素敵なヘアスタイルにしてもらっちゃいましょう(^^)

 

 

【住所】
岐阜県可児市今渡9-9 ビクトリア今渡102

【営業時間】
平日10:00~20:00
◆最終受付カット19:00

土日祝9:00~17:00
◆最終受付カット18:00

※スタイリストによってお時間異なります。詳しくはお問い合わせください。

【定休日】
月曜日/第1・第3火曜日

【お問い合わせ】
0574-27-0388

【HP】
https://cocage-hair.com/