地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

あじくらや

今回ご紹介するお店は、大阪市にあるお好み焼き屋・あじくらやです。

著名人から常連さんまで!たくさんの人に愛されるお好み焼き屋さん

多くの有名人や常連さんで賑わうあじくらやさん。

ラグビー選手の五朗丸歩さんや元プロ野球選手の石井一久さん、お笑いコンビのロザンや元NEWSメンバーの手越祐也さんなどなど…

店内にはそうそうたる顔ぶれのサインがズラリ。

味付けの組み合わせは自由という下町風の気取らないスタイルと、お店独自の特製ソースが人気の秘密(^^)

「自分が食べたいものを食べてほしい」
「好きなように食べて食べる楽しみを見つけてほしい」

と、訪れた人が美味しく楽しく食べられるよう、常にお客さん主体で営まれている姿勢がとても印象的でした。

オーナーさんは「手料理に勝る料理はなし」とお考え。

食材にも調理法にもこだわり有りな名店として親しまれています。

あじくらやさんは20年という長い歴史を持っており、なんでも元々は味原町にお店があったのだとか。

オーナーさんの結婚をキッカケにお店を譲ってもらい、3年前に天王寺区に移転したんだそうです(^^)

高校生の頃からお店を手伝い、なんと深夜まで働いていたとか…!

子供の頃から今日に至るまで、オーナーさんの人生には常に「お好み焼き」という存在有り。

「今日もおいしかった」
「いつも変わらずおいしかった」

そんなお客さんからの言葉も仕事のやりがいと語るオーナーさんは本当に幸せそうで、こちらまで心が温かくなりました。

美味しさ無限大!組み合わせ自由なお好み焼きを楽しんで

組み合わせ自由なスタイルが売りのあじくらやさん。

そのためどんなお好み焼きに仕上がるかは無限大!

個々の好みやその日の気分に合わせて作ってもらえるので、既存のメニューにないお好み焼きも食べられちゃいます(^^)

またキムチ×すじ×カレーなど、一見斬新な組み合わせも、食べてみると想像以上の美味しさだったり…。

もはやお客さんの数だけメニューが存在する、と言っても過言ではないほどです。

厳選されたこだわり素材&かやく、あとはお客さんの好みやお腹の好き具合い!

オリジナリティーいっぱいの美味しいお好み焼きを自由に好きなだけ食べられるのは、嬉しいですね。

またオーナーさんは、「あじくらやの味を家庭でも味わえるようにしたい」とも語ってくださいました。

お持ち帰りや真空パックの活用など、なかなかお店まで来られない方向けの取り組みにも力を入れていきたいそうです(^^)

様々な組み合わせが楽しめる「あじくらや」のお好み焼きで、あなただけの無限大の美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

 

【住所】
大阪府大阪市天王寺区小橋町13-18 リッチハイムアルテ上本町 1F

【営業時間】
[火・木~月] 11:00~翌1:00
[水]16:00~

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
06-6764-5213