地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

唐揚げ GORIKARA

今回取材をさせて頂いたのは

福岡県遠賀郡芦屋町にある

唐揚げ GORIKARAさんです?

2021年2月にオープンされて半年余り

大人気のお店です!!

一番に目に飛び込んでくるのは

⋆⸜ゴリラ? ⸝⋆ 

ゴリラがお好きな(ゴリラの腕になりたい)ご主人発案の店名と内装は思わすテンションが上がります?

❥︎__こだわり4点!!___.

 

 

✿100%国産鶏肉

 国産100%なのにリーズナブルな価格!!

安心の食材×低価格が実現?

✿GORIKARA特製漬け込みタレ

 醬油ベースのタレはオヤツもご飯もツマミにも♪

厳選されたお塩とお醤油がポイント?゛

✿小麦粉を使用しない衣

 片栗粉×米粉でサックサク

✿手間ひまかけた下ごしらえ

家庭で奥様が作られていた唐揚げが原点ですが

家庭でできる手間暇ではありません!

丁寧に丁寧に心を込めて作られています??

˗ˏˋ?GORIKARAメニュー? ̖́-

⋆⸜ 人気№1ゴリ唐モモ¥230-⸝⋆

特製タレの醤油ベースは1個食べると止まりません!!

 

⋆⸜ 珍しい! ささみの1本揚げ 

タレ¥130-/柚子胡椒¥150-⸝⋆

ささみの間に柚子胡椒入りバージョンも必見!!

 

⋆⸜ごり唐ムネ¥190-⸝⋆

ムネ肉でもパサパサ無し!!

 

⋆⸜ズリ¥230-/せせり¥250-⸝⋆

食感最高!お酒くださ~い?

 

 

⋆⸜ 手羽先 ¥110-⸝⋆

ピリッとスパイシーな味でやみつき!

˗ˏˋ?GORIKARAお弁当? ̖́-

⋆⸜ ごり唐(大)¥580-⸝⋆

 

⋆⸜ ごり唐(中)¥480-⸝⋆

 

⋆⸜ごり唐(小)¥380-⸝⋆

 

⋆⸜ごり唐丼 ¥500-⸝⋆

 

⋆⸜新メニュー

ゴリカレー ¥600-⸝⋆

ごり唐に合うように作られたこだわりの一品

 

GORIKARAさんに質問?

この場所を選ばれたのには何かきっかけがあったんですか?

知り合いが紹介してくれて、タイミングが抜群によかったんですよ~!開店が導かれたみたいでした(笑)

お仕事をしていて、やりがいを教えて下さい♪

「美味しい」の言葉ですね☺お客様のお子さまが「お母さんのやなくて、ゴリカラの唐揚げしか食べん!」と言ってくれたり(笑)

今後の夢や野望を教えて下さい♪

来年あたりズドーン!と店舗展開をしようかと思ってます☺

趣味や休日って何されてますか?

アメリカンが好きなんですよ~!60才くらいには移住する予定です☺バイクも好き!子供が3人いるので遊んだりもするし、ゴルフもキャンプもサーフィンも…とにかく色々動いてるのが好きなんです☺

読者の方に一言お願いします♪

思わずむねたたく美味さ!一度来て食べてみて!芦屋に来てくれれば良さが分かります。ご来店の際はお電話で予約してもらうと出来立てをお渡しできます☺

ありがとうございました♪

明るく、温もりを感じるご夫婦はついつい長話をしてしまうほど素敵な方々でした♪約半年で話題になっているのも、そのお人柄からなのかもしれません☺!!お弁当の種類も多く、オードブルは希望を聞いて頂けるそうなので記念日や誕生日にはもってこいです ︎⸜??⸝‍ささみの1本揚げも珍しいので、一度食べてみてほしい一品です?♡美味しいお料理と楽しいご夫婦との会話を楽しみに、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか⸜‪‪♡‬⸝‬‪‪

店舗情報 Instagram

店名 GORIKARA
ジャンル テイクアウト/お弁当/オードブル
電話 080-3990-5556
予約
住所 遠賀郡芦屋町高浜町2-3 【map
交通手段 自衛隊前バス停から徒歩2分
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜・祝日
予算 80円~1000円