地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

アラブ料理専門店 七つの丘〜Seven Hills

今回編集部がお邪魔したお店は、大阪府大阪市にある、アラブ(ヨルダン)料理のお店

「アラブ料理専門店 七つの丘〜Seven Hills」です。

 

ヨルダン料理を提供する当店ですが

ヨルダンの首都「アンマン」が七つの丘の上に建設された事から

店名を「アラブ料理専門店 七つの丘〜Seven Hills」と名付けられました。

 

ヨルダン在住時に、在留邦人の友人を自宅に招いてご主人が手料理を振る舞っていたところ、大変好評だったとのこと。

アラブ料理は日本人の口にも合うのではないかと思ったことがきっかけでお店をオープン。

 

ヨルダン人のご主人様と、日本人の奥様

おふたりの仲がとても良いのが印象的でした。

 

日本人の口にも絶対合うと思い

日本の中でも特に舌が肥えている大阪の方々に自慢のヨルダン料理を食べてもらいたいと思ったそう。

大阪人のお腹を満たすヨルダン料理、一度味わってみたいですね♪

 

店内は日本とは思えない異国情緒溢れる空間です。

まさにヨルダンで食事をしている感覚になれて居心地もとても良いんですよ!

なんと、店内の装飾品はヨルダンから取り寄せている物がほとんどだそう。

ヨルダンの空間を感じながら、くつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

全ての食材と料理に自信あり

ヨルダンで肉といえばラム肉。

日本ではあまり馴染みがないですよね。

そんな本場のラム肉をぜひ召し上がってみてください♪

全ての料理に自信ありとご主人様はおっしゃいます。

 

自慢の料理をぜひ全部いただきたいです。

 

前菜は種類が豊富でベジタリアンでも楽しめますよ。

 

母国への愛が溢れています

ご夫婦の、明るく陽気で自由な雰囲気にとても癒されました。

また母国(ヨルダン)への愛が強く、ヨルダン料理に誇りと自信を持っています。

日本に広めたいという熱意がとても強い方です。

 

ディナータイムの店内は照明が少し落とされていて、オシャレなバーのような雰囲気があります。

カップルやご夫婦のデート場所にもとてもおすすめですよ♪

 

ぜひ仲の良いご夫婦が営業されている

「アラブ料理専門店 七つの丘〜Seven Hills」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

本場のヨルダン料理と空間に癒されること間違いありません。

 

店舗情報

店名 アラブ料理専門店 七つの丘〜Seven Hills
住所 大阪市北区西天満5-16-3 西天満ファイブビル地下1階
電話番号 06-6766-4582
営業時間 ランチ:11:30~14:30

ディナー:18:00~21:30

ラストオーダー

ランチ:13:30

ディナー:20:30

定休日 月曜日