地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Leone d’Oro(レオン ドーロ )

今回は長野県長野市にあるイタリアン料理のお店

【Leone d’Oro(レオン ドーロ)】さんに行ってきました!

長野市権堂町の少しレトロな街並みに佇むおしゃれなイタリアンレストランです。

サラリーマンから飲食業へ

 

飲食業を20年ほど経験し、お店を出す前、直近10年間はサラリーマンとしても働いてこられたオーナー。

そんなご経験を経て感じた「こんなスタイルのお店が長野にもあったらいいな!」という理想をそのまま実現したのが今のお店です。

 

《Leone d’Oro》は、ベネチア映画祭の最高賞の名前でもあり、直訳するとイタリア語で金獅子

イタリア北部ベネチアの守護神で、翼の生えたライオンのオブジェの呼び名だそうです。

当初からイタリアンのバルをやろうというつもりでいたことから、店の守り神というイメージで付けられました。

美味しい料理と美味しいお酒を楽しむ、大人の社交場

”融合”をコンセプトとしており、古いものと新しいもの」や「洋と和」という相対するものを織り交ぜているのが特徴。

建物も古民家を洋風にリフォームしたり、料理も極力長野の和の食材をイタリアンで提供しています。

あえて駅から離れた場所にお店があるのにも理由があり、このお店を目掛けて足を運んでくださるファンを増やしたかったのと、駅前からちょっと離れた立地で大人の客層を掴みたかったから。

昔ながらの飲み屋街にほど近い、大人が集まるお店ですね!

新鮮な食材を新鮮なうちに

今の一押しは自家製の腸詰めサルシッチャソーセージ

プレーン・ハーブ・チョリソーの3種類から選べます。

チョリソーはLeone d’Oroオリジナルで「信州八幡屋磯五郎」さんの七味をブレンドしています♪

ビールと一緒にかじりたいですね!(^^)!

旬の魚を使った料理が多く、特に人気なのはカルパッチョ

イサキだったり北海道産のタコスズキなど、その日に入った食材で変わるところも特徴です。

他にも信州牛のグリル旬の魚のコトレッタが人気で、今だと千葉のカジキが美味しく味わえます。

ワインもボトルで白と赤それぞれ用意しており、クラフトビールも珍しく美味しいお店です!

 

オーナー様から最後に一言

今は皆さん外に出ることが減ってストレスも溜まっていると思います。こんな時だからこそ是非遊びに来て下さい。
美味しいものを食べて、お酒を交わしながら人と触れ合い、コミュニケーションをとるのが最大の免疫アップだと思います!そんな楽しい空間を提供していますので是非いらしてください!

オーナー様は壁がなくフレンドリーで、笑顔がとても印象的な、物腰柔らかい謙虚な方

人との繋がりが薄れてきている今の時代、お店にわざわざ足を運んで来るお客さんが元気になって帰っていく姿を見るのがやりがいとおっしゃる、素敵な方でした。

古民家のレトロ感と洋風の雰囲気、少しさびれた通りにあるおしゃれなお店、【Leone d’Oro】の良い感じのギャップを味わいに、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

Leone d’Oro(レオン ドーロ )さんの詳細はこちら

店名 Leone d’Oro(レオン ドーロ )
ジャンル イタリアン
お問い合わせ


TEL:026-217-1446
メールアドレス:leone.doro.617@gmail.com

予約可否

予約可

住所

長野県長野市西鶴賀町1473-2-3

レオン ドーロ - 地図
交通手段 長野電鉄権堂駅から徒歩1分(166m)
営業時間

ランチ
[月・水・木のみ]
11:00~14:00

ディナー
17:30~23:00

火曜・日曜定休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算
¥3,000~¥5,000
Instagram