地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Dipdip Cafe

福岡県宗像市にある

Dipdip Cafeさんに行ってきました!!!!

赤間駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店。

お店の由来はアボガドのディップを取って、Dipdip(ディップディップ)だそうです!

至高のトースト

お店の由来となったているアボガドを使ったトースト?

上から贅沢なほどチーズをまぶしています?

これほどチーズをまぶしてあるトーストは見たことがありません!!

濃厚なチーズケーキ

オーナー様が大好きなNY(ニューヨーク)チーズケーキ?

NYチーズケーキは聞いた事はあってもあまり詳しく知らない方が多いのではないでしょうか。

NYチーズケーキはベイクドチーズケーキの一つです。

一般的なベイクドチーズケーキは、オーブンできつね色になるまでしっかり焼き色を付ける製法が特徴。

一方、NYチーズケーキは、蒸すようにじっくりと加熱するのが基本の製法です。

また、クリームチーズの配合が多く濃厚なので、濃い味が好き!という方にはオススメです(*’▽’)

豆から拘る

コーヒーにも拘っているんです✨

バスキングコーヒーさんで仕入れた豆を使ったスペシャルティコーヒーを提供しています。

スペシャルティコーヒーとは「純粋に味だけで評価されたコーヒー」のことで、

宗像市内ではめったにお目にかかることは出来ません!!

店内のこだわり

落ち着いた店内にはDJブースもあります!!

お昼のカフェとしての顔と夜のバーとしてのかお

今後はDJブースを活用したイベントも開催するかもしれません✨

オーナー様から読者様へ

是非一度お越しください☺

取材スタッフからのコメント

夜はバーとしても経営されているオーナー様。

カウンターの棚にはたくさんのお酒の種類がありました!

【Instagram】もやっているので、ぜひ覗いてみてください☺

店名 Dipdip Café
ジャンル カフェ
電話 090-9070-2902
予約
住所 福岡県宗像市三郎丸2-1-13
交通手段 JR鹿児島本線赤間駅から徒歩5分
営業時間 11:30~16:00
定休日 月~木
予算 1000円
座席数 20席
個室 なし
貸し切り なし
喫煙 禁煙
駐車場 あり
お子様