地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ライブレストラン ビアホール トピ

今回ご紹介するお店は、長野県長野市にあるライブレストラン ビアホール・トピです。

音楽も料理も楽しめる♪オシャレなライブレストラン&バー

寡黙な雰囲気もありながら、取材が始まると気さくに話してくださった「トピ」のオーナーさん。

インターンの学生さんにもアドバイスをしてあげるなど、親切で優しいお人柄が伝わってきました。

そんなオーナーさんが営む「トピ」は、長野では珍しいライブレストラン&バーです。

ライブレストランというだけあり、お店ではお料理だけではなく音楽も楽しめます♪

実はオーナーさんご自身もミュージシャンとして活動しておられます☆

週末にはプロ・アマ問わず、地元のミュージシャンを呼んでライブを行っているそうです。

美味しいお料理を味わいながら音楽も楽しめるだなんて、とても贅沢ですね~(^^)

飲食店で使われる色は赤・黄色といった暖色系が多い中、オーナーさんは思い切って外観に「青」を使用!

とても目を引く雰囲気に仕上がっています(^^)

内装もオシャレでセンス抜群です。

壁に描かれた絵も幻想的ですね…(^^)

オススメはボリュームたっぷりのカレー&ナン

「トピ」はカレーがメインのお店なので、基本的にはカレーを目当てにやって来るお客さんが多いです。

「トピ」のカレーはネパール人のシェフが作る本格的なカレーであり、ボリュームもたっぷり!

カレーを目当てに訪れるお客さんが多いのも納得です(^^)

さらにランチではナンのお替りも無料でOK!

美味しくお腹いっぱいになれて、生の音楽も楽しめる「トピ」。

食事をしながらプロのライブが楽しめます!

カレーやお酒が好きな方、そして音楽を愛する方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

【住所】
長野県長野市権堂町2373

【営業時間】
月~日・11:30~14:00,17:30~23:30

【定休日】
毎月第1火曜日・毎月第3火曜日

【お問い合わせ】
026-405-4140

【HP】
http://beerhalltopi.com/