地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

kefnagano

今回編集部が訪れたのは、長野県にある衣料品店、【kefnagano】。

ケフナガノ”と読むこのお店は、前のオーナーさんがイスラエル人で、
その国の言葉でkefは「最高!!」の意味だったことから名付けられたとのこと。

総じて長野最高!!な素敵なお店をご紹介します♪

黄色い外装が目印!

路面店ではないので少し見つけにくい路地にありますが、
隣にカレーで有名な山小屋さんがあります♪

ひと際目に付く黄色い外装が特徴のお店は、異国情緒漂う格好いいお店です。

お店の特徴は、何と言っても手作りの商品を集めているところ。
そしてオリジナルブランドを取り寄せて販売しています。

オーナー自らが染色とプリントを担当!オリジナルデザインが特徴的

さらにはオーナー自らが染色とプリントができるので、
デザインしてもらって自分で染めたりプリントした商品を売っているのも特徴のひとつ。

店内に作業場があります♪

コットンや天然の生地に染め、紐で縛ったり、ビニールで覆ったりしてマスキングしながら模様をつけるとのこと。

そして版画のようなイメージでプリントすると、このような幾何学的なデザインに仕上がるそう。

オリジナルデザインのTシャツも販売しています。

さらには真っ白いTシャツを持参し、染めてもらうことができるのも特徴的。

デザイン持ち込みも可能とのことですので、
自分だけの限定オリジナル商品が作れちゃいます!

さらには海外に行って見つけてきたTシャツ、ピンバッチ、お香、キャンドル等、
オーナーさんがいいなぁと思ったものに出会ったときには買って帰ってくるそうで、
来店するたびに新しい素敵な掘り出し物に出会えること間違いなし!

 

読者にひと言!

結構このお店入りずらいと言われるんですけど(笑)一歩踏み込んでいただければ、きっと違う世界が発見できると思います。勇気を出してひと声かけてください!

オーナーさんは自由で気楽な印象で、話すと穏やかで優しくいい感じの方。
趣味もいっぱいあり人生楽しんでられ、夏場は花火を打ち上げたりもされるそう!
「花火好き来てくれ!」ともおっしゃってました(笑)

皆さんも一歩路地に足を踏み入れ、異国情緒溢れる素敵なお店で
素敵な一品と出会ってみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店舗名:Kef nagano
電話番号:026-219-2239

郵便番号:380-0826
住所:長野県長野市北石堂町1408

営業時間:PM1:00~PM8:00

※不定休ですので、詳細はHPまたはInstagramを確認してください。

メールアドレス:kefnagano@gmail.com

ネットでも買える!:http://kefnagano.com/

Instagram:https://www.instagram.com/kefnagano/?hl=ja