地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

トリミングサロンファーモ

今回は長野県のペットサロン

【トリミングサロンファーモ】さんに行ってきました!

お店の中に入ると、店内はとても明るく解放感があり、

トリミングしているワンちゃんを側で見守ることもできます!

ガラス張りの仕切りになっているので、

安心して自分の家族を任せる事ができる内装になっています。

 

愛犬をきっかけに仕事を始める

 

店名の【ファーモ】は

イタリア語で家族を「ファミリア」愛を「ティアモ」ということから

それらを混ぜて【ファーモ】と名付けたのだそうです。

 

 

オーナー様が犬を飼い始め、トリミングをお願いした際に

とても可愛くなって帰ってきたのをきっかけに

東京の学校で勉強し、そちらで3年勤め

去年から今のお店をオープンしました。

 

 

預けてもらったワンちゃんには、我が子ののように愛情を伝えて

リラックスしていられる時間を過ごせるようにしているのだとか♪

緊張していたワンちゃんも、段々と慣れていく様子が見れて嬉しく思うそうです!

 

それぞれにあったものを選ぶ

 

こちらのお店では、10種類以上のシャンプーを取り扱っていて

その時々、シャンプーやご飯はその日の肌に合ったものをよく観察して選んでいます。

たった一カ月でも肌質は結構変わるようで

犬も草アレルギーや花粉症持ちの子もいるのだとか!

ごはんもこだわり、長野市でここにしか置いていないものも!

安い物はアレルギーが出やすく体に良くない物が入っていることが多い為、添加物などを含まず

実際にオーナー様自ら食べて確認して安全なものを取り扱っています。

 

第一にワンちゃんのことを考える

時間を気にしすぎるとワンちゃんにストレスを与えてしまう為

一日多くても45しか予約をいれないようにこだわっています。

すぐにはテーブルに乗せず、最初は一緒に遊んだりして

絶対に押さえつけてはやらず、人間本位ではなく犬本位で向き合っています。

その為、緊張していたワンちゃんが自然に慣れていく様子が伺えました。

いつもは、トリミングから帰って来てからぐったりしていた子たちが帰っても元気だったと言ってもらえることも数多くあります。

口コミやお客様の紹介で来てくれることが多いそうですよ♪

 

オーナー様から最後に一言

実際にトリミングの様子を見て安心してもらえるお店だと思うので、ぜひお気軽にいらしてください!

とても可愛らしく優しい印象のオーナー様でしたが

お話を聞いているうちに、とても芯のあるしっかりとした部分も感じられて

いつの間にか私自身も癒されてました!

本当にワンちゃんのことを考えて、寄り添っている方だからこそ

安心して何度も来てしまう気持ちがとてもわかります♪

 

ぜひ大事なワンちゃんのサロンをお探しの方は

訪ねてみてはいかがでしょうか★

店舗情報詳細

店舗名 トリミングサロンファーモ
ジャンル
  • ペットサロン・トリミングサロン
住所 長野県長野市若宮2-13-13
アクセス スシロー若宮店とビッグボーイ西尾張部店の間にあります。二階は健康館さんがあり一階がファーモです。

最寄駅

バス停

電話
080-2379-7506
URL
駐車場 あり(無料)

  • ※2台分スペースあります。肉球マークの所へお願いします。
クレジットカード VISA / MasterCard / AmericanExpress / JCB / Diners
電子マネー 交通系電子マネー(Suica/PASMO/ICOCA など) / 楽天Edy / iD / QUICPay
QRコード決済 LINE Pay / PayPay / d払い / au Pay / Alipay