地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

café poussette

今回取材させていただいたのは
長野市の丸山産婦人科医院1Fにある
café poussette(カフェ プセット)さんです!

 

キッシュが美味しい素敵カフェ

café poussette は寛げる素敵なカフェ。

メインメニューは地元食材を使った美味しいキッシュ

病院内ですが カフェ・テイクアウトだけの利用もOK。

どなたでも気軽に利用できます♪

車椅子ベビーカーも利用しやすいように工夫され、日当たりの良いテラス席はペット連れOK

小上り席はお子様連れに大人気!

お一人様グループ幅広い世代の方が利用しやすくなっています。

 

アイデア詰まった絶品キッシュ!

メニューはコロナ禍で見直し、昨年10月からはテイクアウト可能キッシュメインのお店になりました!通常8種類で旬な野菜などを使用したキッシュなどを月替わりで提供。購入時に焼き直しもできます。

内容はインスタグラムで確認してください。

 

製菓経験があるスタッフが入りデザートも充実しています!

 

誰でもくつろげる空間

カフェは院長の「お子様連れやハンディキャップで外出をためらう方にも、心地良く過ごせる場所を」との想いから平成25年オープン。

店名poussetteはフランス語で乳母車「乳母車を押すお母さんのような温かく優しい力で、大切な命を支え合いたい」という思いが込められています。

親子向けイベント養護学校の校外学習の場など、様々な形で素敵な時間を提供。(現在のイベントは要相談)

スタッフさんはみんな子育て中のママでアットホームな雰囲気。お客様に喜んでもらえると嬉しく、コロナ禍でも模索しながらいろいろな方にご来店頂けると嬉しいです。

 

読者の皆様へ

しっかり感染対策しており安心していただけます。
テイクアウトもあるので、気軽にご利用ください。

 

カフェ プセットに是非ご来店ください!

 

店舗詳細
TEL:050-3649-7373
住所:長野県長野市南千歳町982
営業時間:10:00~16:30(16:00L.O)
※14:30で閉店する日もある為、インスタでご確認ください。
定休日:月、火、日、祝日、その他不定休
デザートは店内飲食のみ
医院の駐車場をご利用いただけます。空きがない場合は、近くの有料駐車場(ポエム,セントラルパーキング,第一パーキング)のチケット補助が出ます。
InstagramFacebook