地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ふたひろ

今回ご紹介させていただくお店は、長野県長野市にある飲食店

『ふたひろ』さんです!

住宅地にひっそりと佇む和風テイストな飲食店です♡

内観は木造建築がメインで、木材特有の温かみを感じることができ…ゆったりと落ち着ける空間です♪

また…清潔感があり、こまめに掃除されているのが良く分かります!

地元の方にとって気楽に呑みに行くのに最適な飲食店だと感じますね♪

物を作ったりするのが好きだから…

当初住宅メーカーさんが、店舗の内装はあまり得意じゃないと言われたそうで、「自分たちでやるからいいよ」と全てオーナーと奥様で手掛けたのだとか…!

元々は白色を基調とした内装でしたが、黒色を基調としたシックな内装にするために、床や壁を装飾、塗装したそうです♪

料理だけでなく、外観・内観も含め何でも自分たちでやってしまうご夫婦で驚きました…!

おすすめメニュー

☆魚料理

今の時期ならアジが頻繁に釣れるそうで、釣りに行くときは柿崎の方糸魚川の方まで釣りに行くのだとか…!

☆季節の料理

春の山菜は、タラの芽こごみコシアブラ山うどわらびゼンマイ根曲筍、秋は天然きのこなど…

オーナーさんが山で採ってこられた山菜やキノコを、贅沢に使用しています♪

「もうじき取れるキノコもあるからまたやりたいんです。この時期のキノコって、みんな旬じゃないと思ってあんまり人気ないんだけど、良いのが採れるんだよね」と意気込んでいらっしゃいました!

季節によってメニューは大幅に異なり、その都度ブラックボードに掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

☆日本酒

様々な日本酒を取り揃えています!

『雪の茅舎』という秋田のお酒は珍しく、それ目当てで飲みに来る方もいらっしゃるのだとか…!

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

ランチやってるので是非Twitterをご覧ください!メニューはTwitterからご確認いただけるようにしています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

御主人と奥様の息ぴったりな掛け合いから、お2人で何でもやって来られた『絆』が感じられました♡

オーナーさんは優しく寡黙な男性という印象ですが…実際に話してみるとご自身が採られた食材の話料理の話など、色々と教えてくださいますよ!

長野県長野市にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

『ふたひろ』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

【水〜土曜日】18:00〜22:00

☆定休日

月曜日・火曜日・日曜日(不定休)

⚠️予約の場合は営業いたします。

☆住所

長野県長野市栗田342の1

☆TEL

090ー8680ー8809

☆駐車場

店前にコインパーキング有り

☆Twitter(下記画像をクリック!)