地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

牡丹荘

今回編集部が訪れたのは、長野県千曲市の屋代駅より車で5分にある中華料理店「牡丹荘」。

穏やかなオーナーに色々とお話を伺ってきました!

木のぬくもりが感じられる古民家風の店内が特徴

現オーナーの大叔父である先々代が千曲市上山田でお店を始め、
その後ここ杭瀬下へ移動したというこの牡丹荘は、
何と言っても古民家風の店内が特徴的。

木のぬくもりを感じることのできる、温かい空間が広がります。

豊富なメニューの中でも特にオススメなのは”ラーメン”!

昭和初期に創業以来、定番人気の担々麺やあんかけ焼きそばをはじめ、種類豊富なメニューを用意。
時代に合った進化をしながらも、昔からの味を守り続けています。

オーナー自身が美味しいと思える料理を提供し、来てくれたお客様に喜んでもらえるよう
日々、提供する料理の研究をされているそうです。

タンタンメン、あんかけ焼きそば、チャーハン、鶏唐揚げ、ギョーザー、
ジャンボシュウマイといったオーソドックスな中華料理がメインのお店で
特にオススメなのがラーメン

こだわりが詰まったとりがらベースととんこつベースの2種類をご用意。

お子様からお年寄りまで、たくさんの方が満足できる優しい味わいです。

こだわりの詰まった優しい味をご賞味あれ!

オーナーにメニュー関するこだわりを伺ったところ、

1つづつ丁寧に素材にこだわった料理を提供し、
客層に合わせてランチメニューを考えて作っていること。
また夜は家族連れ、宴会向けのメニューを取り揃えていること。

と教えていただきました。

 

そんなオーナーのこだわりが沢山詰まったメニューの数々。
千曲市にお立ち寄りの際は、
心の込もった美味しい料理を是非ご堪能ください♪

 

★店舗基本情報★

店名 牡丹荘 千曲店 (ぼたんそう)
ジャンル 中華料理、ラーメン、担々麺
予約・お問い合わせ:026-273-2331(予約可)

住所:長野県千曲市杭瀬下4丁目15
交通手段:
千曲市循環バス:千曲市役所西(ことぶきアリーナ千曲西)徒歩0分
屋代駅徒歩10分
更埴インター車7分
屋代駅から1,289m

営業時間

[日~木] 11:00~14:00
17:00~20:30(LO)

[金・土・祝] 11:00~14:00
17:00~21:00(LO)

定休日:火曜

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

席数:80席(個室:有)

駐車場:有