地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鍼灸・整体サロン KEYAKI

今回、取材班が訪れたお店は、東京都目黒区の自由が丘にある鍼灸・整体サロン「KEYAKI」です。

自由が丘駅から徒歩3分ほどの理想的な立地にある「KEYAKI」は、買い物のついでや通学・通勤の寄り道にぴったり。夜まで営業しているので(要予約)、仕事帰りに立ち寄ることもできます。

自身の経験から鍼灸師を志す

鍼灸サロン「KEYAKI」のオーナー皆吉さんは、自身の経験から鍼灸師を目指したと言います。

幼いころからずっと続けていたサッカーを、膝と腰の怪我で断念しなくはならなくなったとき。心のケア含め、サポートしてくれたのが鍼灸の先生だったんだそうです。

肉体的な痛みが改善されるのはもちろん、精神的なストレスも軽減されたとのこと。

もともとスポーツに関係する職業につきたいと思っていたこともあり、自身の経験を踏まえたうえで、鍼灸師の資格を取得することに。

そんな皆吉さんだからこそ、お客様に寄り添った丁寧な施術をすることができるんですね。

美容も整体も!充実の施術メニュー

美容鍼から鍼灸、整体まで「KEYAKI」の施術メニューは多岐にわたります。

顔のたるみやハリ不足、骨盤のゆがみ、姿勢などが気になる人におすすめなのは美容鍼。鍼に低周波の電気を流すことで、ふだん使っていない筋肉を刺激し、顔のたるみやむくみを解消します。

リフトアップ効果も期待できるので、自分でマッサージするときよりも短期間での効果を実感したい人は、ぜひ一度試してみてください。

充実した施術メニュー

ほかにも、不眠や増毛などに効果的な鍼灸や姿勢改善に役立つ整体、ヘッドスパ(オプション)など、充実したメニューが「KEYAKI」の魅力のひとつ。

「あれもこれも欲張りたい!」という人には、セットメニューがあるから安心です。

「KEYAKI」といえば美容鍼の通常コース⚡️40本全てに電気を通す⚡️ので、今まで行ってたサロンのだと「物足りない!」「もっとやってほしい!」という人は、超オススメです!! 効果が全然違いますよ!※オプションで52本まで増量可

 

『刺さない鍼』で子どもにも

小児用の『刺さない鍼』があるから、子連れの施術もOK!

小さな子どもの夜泣きや情緒不安定、食欲不振、肌荒れ、おねしょなどの悩みを抱えている人におすすめです。対象年齢はなんと0歳から!(~12歳)

施術時間は約10~15分ほどなので、じっとしているのが苦手な子どもでも安全に施術を受けることができます。

『美しい』を目指す人に

不眠改善や骨盤矯正など、『美しい』を目指す人におすすめの鍼灸・整体サロン「KEYAKI」。

施術のクオリティーが高いだけでなく、皆吉さんと会話をする時間もまた楽しみになること間違いなしです。

「KEYAKI」を訪れる際には、店頭に置いてある有名店の無添加ドライフルーツやハーブティーをチェックしてみてくださいね。

店舗情報

【店名】鍼灸サロン KEYAKI
【住所】東京都目黒区自由が丘1-25-9自由が丘テラスB1
【問い合わせ】050-5437-9578
【アクセス】「自由が丘駅」から徒歩3分
【休日】不定休
【Web】https://instabio.cc/keyaki