地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ミドヘアー

今回やって来たお店は、東京都町田市にある美容室・ミドヘアーです。

明るく親切丁寧に!カラーやヘアケアにもこだわりあり

表参道の人気サロンを町田で体験!

そんなミドヘアーさんは、今年で6年目を迎えるオシャレな美容室です。

店内も黒を基調としたシックな雰囲気で、シンプルな高級感・上品さが漂っています。

広々とした解放的な空間も魅力です。

存在感ばっちり!アンティーク風の大きな鏡も素敵ですね。

ミドヘアーさんは「明るく親切丁寧に」をモットーとしているため、カットの技術だけではなくお客さんの緊張をほぐすことにも長けていらっしゃいます(^^)

カット前のカウンセリングも丁寧に行ってくれるので、仕上がりイメージをしっかり共有することができますよ。

もし「なりたいイメージが浮かばなくて…」という場合でも心配ご無用。

お客さんの骨格などに合わせた素敵なスタイルを提案してくれるので、安心しておまかせできます。

またミドヘアーさんでは、

ほぼノーダメージで染められるオイルカラー

サラサラツヤツヤ効果抜群のトリートメント

など、カラーヘアケアにも力を入れています。

お客さんに合ったカラー・シャンプーを探してくれるので、髪色や髪質で悩んでいる方にもオススメです。

ピッタリのシャンプーが見つかると、フケ・かゆみといったトラブルも防ぐことができますよ(^^)

髪型だけではなく、髪質そのものから美しくしてくれるのが嬉しいですね。

デザイン作り&お客さんとのふれあいがやりがい!

オーナーさんは落ち着きのあるしっかりした方で、

スタッフがハッピーになれるような環境を作りたい

という夢・思いも語ってくださいました。

お客さんだけではなく、働く方々の気持ちにも寄り添う姿勢が印象的です。

またデザインを作ること、そして色々なお客さんと触れ合うことがお仕事のやりがいになっているとか。

スタッフの方も若い方が多めで、皆さん「明るく親切丁寧に」というお店のモットーに則って素敵な接客をされています。

ちなみにミドヘアーのミド(mid)は中心という意味で、「中心から始められるように」という思いを込めて付けられたそうです。

多くの方々から高い評価を得ているミドヘアーさん、まさに町田の中心的存在と言えそうですね(^^)

そして今後もさらに注目を集めること間違いなしでしょう。

町田市民の方はもちろん、町田以外の場所にお住いの方もぜひご利用になってみてくださいね。

 

【住所】東京都町田市中町1-15-11 U&Eビル1F

【営業時間】
平日 10:30~21:00/土・日・祝10:00~19:00
※コロナ対策により営業時間に変動あり

【定休日】月曜日

【お問い合わせ】042-850-9406