地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

千歳烏山プレゼント整体院

今回取材させて頂いたのは、千歳烏山駅から歩いてすぐ!

隣の芦花公園駅からも近くて便利な『千歳烏山プレゼント整体院』さんです!

 

住宅街の広い通りから一つ角に入った一階のテナントとしてお店を構えています。

同じビルにはコンビニも入っているので、目印になって分かりやすいのも良いですね。

院内は明るいビタミンカラーのオレンジをアクセントに、白いカーテンや壁紙が清潔感を与えています。

特に、待合室はソファのカラーも相まってカフェのような雰囲気。

健康に役立つ本が充実しているので、予約時間より早くやって来て、本を読んでいるという常連さんも多いのだとか。

掲示板にはスタッフさんたちの似顔絵が掲示してあります。

ポップな絵柄でかわいらしく、広報部長にはなんとワンコが!

思わず笑顔になってしまう仕掛けが心憎いですね。

実力で勝負!誰でも安心して受けられる施術

「整体はお客様一人一人に合っていてこそ意味がある」というオーナーさん。

初めて来院される方はもちろん、常連さんにも必ずカウンセリングを行っています。

身体の不調の原因は人それぞれ。

オーナーさんも、整体師になる前は普通のサラリーマンをされていたそう。

デスクワークで腰を痛めてしまって上司に紹介された整体院に行ったところ、施術中に普段の姿勢などを言い当てられたんだとか。

極めつけは、隣の席の先輩のこと。

「右腰の筋肉が硬い」ことから、右隣の先輩がとっても苦手だったことまで言い当てられて、本当に驚いたんだそうです。

わずかな時間の診療でしたが、通院するうちに腰痛はみるみる改善。

自分が経験したこの驚きと感動を、他のひとにも伝えたい、と強く思ったんだそうです。

そんな経験のあるオーナーさんだからこそ、生活に根付いた施術を心がけているんだそう。

ただのマッサージとしてではなく、将来までをしっかり見据えての施術なんですね。

「プレゼント整体院」という店名も、健康をプレゼントできるような、そんなお店にしたいというオーナーさんの強い思いが込められています。

丁寧で安心!分かりやすい説明と人気

施術内容は腰痛や肩こりの他、膝の痛みや四十肩、五十肩などが中心。

常連さんは女性が中心で、まさに4、50代の方が多いそう。

なかなか敷居が高いように思われる整体ですが、こちらではウェブサイトからの予約であれば無料のカウンセリングを受けることも可能です。

また、ウェブページ(https://www.present-seitai.com/)ではとっても丁寧な施術の説明を見ることができます。

どうしても気になることがあれば、電話で直接の問い合わせも可能です。

かなり人気の整体院なので、ぜひ予約してから来院したいですね!

 

そんな『千歳烏山プレゼント整体院』の情報はこちら!

電話番号 03-6754-1084
住所 東京都世田谷区南烏山4-22-11 1F
アクセス・道案内 京王線千歳烏山駅東口〔北側口〕を出て、メイン商店街を北へ2分、旧甲州街道を芦花公園駅方向へ4分ほどお歩き頂くと、コンビニがございます。当院はファミリーマートさんと同じ建物の1階にございます。もしお分かりにならない場合はお気軽にお電話下さいませ。
営業時間 月曜日~日曜日10:00~20:00
定休日 毎週水曜日・その他研修会などのため臨時休業を頂くことがございます。
支払い方法
設備 総数2(ベッド2)
スタッフ数 総数3人(スタッフ3人)
駐車場 なし 近くにコインパーキングあり
こだわり条件 夜20時以降も受付OK/当日受付OK/女性専用/2回目以降特典あり/女性スタッフ在籍/完全予約制/指名予約OK/一人で貸切OK/着替えあり/アメニティまたはコスメが充実/3席(ベッド)以下の小型サロン/都度払いメニューあり/体験メニューあり/回数券あり
備考 ご予約がかなり埋まってしまっている状態です。ホットペッパーで予約不可となっているお時間帯をご希望の方はお手数ですがお気軽にお電話でお問い合わせ下さい^^(クレジットカードはご利用いただけません)

※このサロンの施術者は男性となる場合があります。