地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ヘアサロンBARON

 今回取材班がお邪魔したお店は墨田区、都営大江戸線両国駅から歩いて5分の趣ある住宅街の中にある…

ヘアサロンBARON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス張りにゴールドのロゴがシックなヘアサロン♪♪

 店内は白や黒・木目を基調としたシンプルな内装に、爽やかな観葉植物が目を惹きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇キッズスペース有り!温かみのある空間

内装はオーナー様と奥様が一緒に考えられたそうで、お二人のセンスに溢れています

 味のある瓶で提供されるドリンクは、お子さん用のお飲み物もあります。 

 女性はもちろん、お子さん連れやメンズまで立ち寄りやすいシックかつ温かみのある印象でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇お店の名前の由来は?

 

 

 

 

お店の名前は、床屋や理容師を意味するBARBER」と「SALON」を組み合わせた造語だそうです(^^)/

バーバーとサロンを両方やりたいと思っていたオーナー様。

 理容師の資格取得をきっかけに、オーナー様自身が住んでいた経験のある両国にお店をオープンしました♪

 お客様の大事な節目に関われることや、喜んでお帰り頂けることにやりがいを感じているとのことです。 

〇おすすめやお店のこだわりは?

おすすめのメニューはイルミナカラー。

アッシュの色味が綺麗で、トリートメント効果もあるため髪が傷みにくいそうです。

またメンズカットは個室ブースがあり、プライベートが守られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルではカットが1番大切というオーナー様。カット料金が少し高めな分、カラー料金を安く設定するという工夫をしています。

〇今後の夢や展望は?

地域密着型のサロンにしたいと話すオーナー様は、イベントをやりたいと考えているそうです。

 また、コーヒーを飲みに立ち寄って頂いたり、お子さんが宿題をやるために立ち寄る様な空間を作りたいとのこと。

 オーナー様自身も休日にはお子様やご家族と過ごしている家族思いの方です。

 お父さんとお子さんが来店し、その間にお母さんが休める美容院があってもいいのではと考えているそうです。

もちろんお子様のカットも定評があります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 取材を通して、相槌を打ちながら真摯に話を聞いてくださる親切で物腰柔らかなオーナー様だと感じました。

 お店の居心地良い雰囲気は、髪の相談はもちろん、お茶をするために立ち寄りたくなります 

 癒されたい方は、ぜひファミリーでくつろぎにいらっしゃってはいかがでしょうか。

 お店とオーナー様の魅力が更に地域の方々に伝わりますように!!

 

そんなヘアサロンBARONさんの情報はこちら★

【TEL】03-6778-0644 

【住所】東京都墨田区石原1-7-4  

【営業時間】10:00~21:00(カット最終受付20:00) 

【定休日】毎週火曜日 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000482848/