地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ROASTERIA ORCHARD

 

今回は、おしゃれな空間でこだわりの一杯が楽しめるお店

ROASTERIA ORCHARD(ローステリアオーチャード)

に取材に行ってきました!

おしゃれな店内でこだわりのコーヒーを。ローステリアオーチャードってこんなお店

ブラックのコンテナがおしゃれな印象のお店「ローステリアオーチャード」

南アルプス市にてオープンして今年で3年目になります。

今回お話をお伺いしたバリスタさんは、カフェをやりたいという気持ちが強く、コーヒー大国のアメリカや生産地域の中米を巡っていたそうです。

 

日本に戻ってから、同じ南アルプス市にある田舎カフェオーチャードのオーナー様に相談したことをきっかけに、こちらのオーチャードカフェをオープンする運びに。

 

男らしくて武骨な雰囲気のコンテナのお店。

こういったお店は山梨ではまだ少ないそうですが、とってもおしゃれですね!

ローステリアオーチャードのコンセプト

そんなローステリアオーチャードのコンセプトは【コーヒー豆のポテンシャルを引き立たせる】。

ロースターで自家焙煎した、上質なコーヒーの「上の部分」を提供しているそうです。

 

「コーヒーでお客様の日常をもっと豊かに!コーヒー以外の面でも元気づけられるように。」

という思いで営業されているそうですよ!

とにかくおしゃれ!お店の様子

ローステリアオーチャードは何と言ってもコンテナが目を引くお洒落な外観が特徴的!

この1年でコンテナをさらに増やしたそうです。

 

そして外観だけではなく、内観もこだわりが感じられる素敵な空間です。

店内に配置されたアンティークはオーナー様の私物。

南アルプス市に住んでいる方にプレゼントして頂いた絵もこだわりの一つだそうです!

ローステリアオーチャードのバリスタさんはこんな方

とにかくコーヒーが大好きなバリスタさん。

コーヒーが生活の一部になっていることが嬉しいと語っていらっしゃいました。

 

お客様が笑顔になってくれることが一番やりがいを感じるポイントだそうですよ!

 

今後の夢をお伺いしたところ、、

お店のファンを増やしていきたいです!買い付け(ダイレクトトレード)もしたいですね。

とおっしゃっていました!

こだわりの一杯…ローステリアオーチャードのおすすめメニュー

そんな「ローステリアオーチャード」のおすすめメニューを聞いてみました!

 

まずは何と言っても「ハンドドリップコーヒー」

お店のこだわりが詰まったコーヒーを丁寧なハンドドリップで。

 

「ラテ」もおすすめ!

 

また「モーニングコーヒー」(7:00~)は本日のコーヒーを少しお手頃価格でいただけるそうですよ。

ローステリアオーチャードの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

南アルプス市の代表的なお店にしたいと思っています!明るい気持ちで、笑顔で帰っていただける接客を心掛けておりますので、是非いらしてください。

小さなお子様や家族連れも歓迎だそう。

フリーWifiも完備で、ゆっくりと過ごしやすいお店ですよ。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:055-284-2070

★住所:山梨県南アルプス市上今諏訪490-1

★営業時間:[月~水・金] 7:00~18:00 [土・日・祝] 10:00~19:00

★定休日:木曜日

★WEB:ROASTERIA ORCHARD【公式】