地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

画廊・珈琲 Zaroff

今回訪れたのは初台駅から徒歩2分の場所にある喫茶店・Zaroffです。

画廊でもあるこちらのお店。

早速詳しくご紹介していきましょう。

ココアは10種類以上のメニュー展開です

お店に入ると様々なところに展示品があり、全体でオーナー様のこだわりが再現されているのが伝わってきます。

1階はカフェ、2階と外に画廊であるギャラリーが設けられており、コンセプトは音楽と芸術。

どちらも真剣に拘って空間を作り出されています。

 

元々、自分の好きなことをして生きていきたい、という思いがきっかけとなり今年で13年目。

店名の「Zaroff(ザロフ)」はアメリカのクラシックな映画の主人公が由来だそうです。

おすすめメニューは10種類以上あるココアです!

こんなに多くの種類が展開されているのは珍しいですよね。

それぞれ異なる味なので是非試して頂きたいです。

取材の際にヴァローナというフランスのココアを頂いたのですが、今までに飲んだことのない深い味わいを感じました。

バンホーテンを飲んだことのある方は多いと思いますが、こちらで好みの味を見つけてくださいね。

特にインスタントのココアしか飲んだことの無い方は、こちらで本物を飲んで頂きたいと思うものでした。

格式高いインテリアの中で素敵なカップ&ソーサーで味わうことができるのも嬉しいです。

メニュー表の表紙は実際に画家の方が描かれたもの。

画家の方によって絵のタッチが異なり、細かな部分にもこだわりが感じられます。

週替わりで絵が入れ替わる画廊スペース

2階にあるギャラリーではオーナー様の決めたテーマによって様々な絵を集め、展示販売されています。絵は定期的に入れ替わるそうです。

行くタイミングによって画廊スペースの内容と雰囲気が変わるのも見どころの一つ。

毎回新しい発見ができそうですね!

その時々で少しずつ違ったコンセプトを味わえるお店です。

 

オーナー様に話を伺う中で感じるのはとても親切で他人想いであるということ。

取材の終わりにココアを入れてくださり、画廊に関しても丁寧に教えて頂き、話しているうちに美術館に行きたくなるほどでした。

 

最後に読者へ一言お願いします。

珈琲が苦手な方はココアもあるので、お気軽にどうぞ!

画廊に関して、今後はお店以外でも大きい作品は他の場所でも展示していきたいと展望をお話されていました。

珈琲やココアを味わうとともに芸術にも触れることのできる素敵な喫茶店です。

是非訪れてみてくださいね。

 

店名 ザロフ (Zaroff)
ジャンル 喫茶店
予約・
お問い合わせ

03-6322-9032

席数 10席
住所

東京都渋谷区初台1-11-9

交通手段 京王新線 初台駅下車 中央改札 南口より商店街を右折、セブンイレブン角を右折し
徒歩1分初台駅から245m
営業時間・
定休日

営業時間

12:30〜21:00(2Fギャラリーは20:00まで)
※緊急事態宣言中は、13:00〜19:00で営業しております。

日曜営業

定休日

水曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。