地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

rice cafe

今回取材させて頂いたのは、駒沢大学駅から3分ほど。

オレンジ色の大きな看板が目を惹くカフェ&レストランの『rice cafe(ライスカフェ)』さんです!

 

階段を降りていくと、異国間溢れるふしぎな空間が。

こちらのスペースは喫煙所として利用できるそうで、ごはんも食べてOKだそう。

うさぎのお面やカラフルな装飾が目を惹かれますね!

店内に入ると、こちらもカラフルで見ているだけで楽しい気持ちになってきます。

オーナー様がよく旅行に行かれるそうで、海外で購入したものが多いそうです♪

深夜まで営業?!

rice cafeさんにはいくつもの特徴がありますが特にご紹介したいのが

なんといっても、深夜までしっかりごはんが食べられる!

こちらは特製のエミリアソースがかかったオムライス。

トマトソースとクリームチーズを半々に混ぜ合わせたソースだそうです!

お店を始める前、移動販売を行っていたころからあるメニューで、お店の看板メニューでもあるそうです。

とっても濃厚そうでぜひ食べてみたいですね♪

他にも日替わりのライスカフェプレートや特製ハンバーグのロコモコなどがおすすめです!

ライスカフェプレートは総菜5種類とごはん、スープ、サラダがセットになっていてとってもお得♪

できるだけ無農薬の野菜を使うなど、食材にもとってもこだわられています。

 

「夜もしっかりごはんを食べられるお店にしたい」という、オーナー様の気持ちからrice cafeという店名にしたそうです!

深夜もオムライスが食べられるのはうれしいですね♪

ケーキも注文することができます♪

ゆずが入っているチャイニーズグリーンティーを頂きました!

飲みやすくてとってもおいしかったです♪

ワンちゃんとも食事ができる!

もう一つの特徴は、愛犬と同伴でお食事ができることです!

外のスペースはもちろん、店内も同伴OKという飼い主さんにはうれしいお店ですね♪

看板犬の「はち」ちゃん(^^)

 

 

今後の夢や目標を教えてください!

地域に根付いたお店になりたい。いつまでも変わらずお店をやっていけるように頑張ります!

スタッフさんとも楽しそうにしておられたオーナー様。

コロナ渦でも一生懸命やっていきます、と笑顔で話してくれました。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【住所】 東京都世田谷区上馬4丁目5−5

【営業時間】11:00~24:00

【定休日】不定休

【お問い合わせ】03-3487-4360

【Instagram】https://www.instagram.com/ricecafekomazawa/?hl=ja