地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パーラーシシド

今回取材させていただいたのは、下高井戸にあるお店

「パーラーシシド」さんです!

とっても美味しいフルーツサンドをいただけますよ♪

創業100年の老舗フルーツ屋がパーラーに!

東京都世田谷区松原にあるフルーツパーラー「パーラーシシド」は、なんと創業100年目の老舗!

創業より、ここ下高井戸でたくさんの方に愛されているお店です。

マルシフルーツ(成果店)として創業」→「野菜・果物を販売」→「4年前にパーラーへ変更」と、時代の流れに合わせて業態を少しずつ変えてきました。

現在のお店は、今年4月にリニューアル。

1階は、こだわりの新鮮なフルーツをゆっくり見ることができる空間に、 2階の飲食スペースは、女性のオーナー様ならではの落ち着いていて、おしゃれな空間になっています。

全体的に温かみを感じる空間で、とても落ち着きました。

お店では、地域密着イベントを実施することもあるとか。

老若男女問わず、千葉や埼玉からもわざわざ来られる方がいらっしゃるそうですよ!

本当に、多くの方に愛されているお店ですね♪

オーナー様は休みの日もパフェを食べに行ったり、飾り付けを勉強したりと、常により良いものを提供できるよう努力されています。

まさに、本物のフルーツをいただけるお店。

フルーツが本当に美味しい!

パーラーシシドのパフェは、全てイチから手作り。

本当に新鮮な果物だけを使っています!

さらに、オーダーを受けてからカットするという徹底ぶりです。

パフェに使用している生クリームは、味が濃すぎずフルーツを邪魔しません。

生クリーム嫌いの方も食べられるほど。

良いフルーツをたっぷり使って、かつ安い価格で提供しているため、正直なところ赤字気味だそう。

しかし、お客様に本当に美味しいフルーツを味わってもらうために、企業努力で頑張っているとのことでした!

オーナー様に今後の展望を伺うと、「カットフルーツなど、果物をさらに良い形で提供していきたい」と語っておられました。

取材していて、オーナー様は本当にお客様のことを考えているのだと感じました!

ちなみに、オーナー様はイチゴが一番好きだそうですよ♪

お店へのアクセスはこちら!

「パーラーシシド」さんへ行きたくなった方は、こちらをご覧ください。

電話番号

03-3325-4410

営業時間・
定休日

営業時間

【パーラー】
11:00~17:30 (LO 17:00)

【フルーツショップ】
10:00〜19:00

定休日

【パーラー】
月曜日、火曜日、水曜日
※月曜日はフルーツサンドのテイクアウトは可能

【フルーツショップ】
火曜日、水曜日

住所

東京都世田谷区松原3-29-18

交通手段 下高井戸駅北口の階段を降りて、すぐ右(徒歩5秒)