e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

KAKUMEI Burger&Cafe

今回取材させていただいたのは、KAKUMEI Burger&Cafeさん!

和テイストを取り入れたハンバーガーを作りたいと試行錯誤されて今の KAKUMEI Burger 」が誕生! 

「KAKUMEI」という表記にしたのは“ここから変えていってやるぞ”という思いを含めて、海外進出も考えているから。

日本語の「革命」の意味を知れば絶対にかっこいいと思ってくれるはずなので、まずは知ってもらいやすいように、外国人の方から見ても馴染みやすいようにとローマ字で「KAKUMEI」にされたそうです! 

元々、飲食店を経営したいという夢があったオーナー。 

カナダへの留学経験があり、当時はカナダで学びながらハンバーガーショップを経営されていたそうです。

日本では10年以上蓮田で暮らしており、オシャレなカフェやレストランなどが少なく、居酒屋やお酒を嗜むお店が多いと感じていたそう。 

また、お子様のいらっしゃるオーナーにとってはお子様連れで気軽に入れるお店や家族向けのお店があまりなく、残念に思っていたとか。 

そこで、「地元の方々もきっと同じ思いをされているはず、ないのならば自分がやろう」と開業を決意されたそうです! 

ハンバーガーといえば、片手では持てないくらい大きくてがぶっと食べるイメージがありませんか? 

大きいだけでワクワクする見ているだけでも楽しいハンバーガーですが、いざ食べてみると形が崩れてしまったり中身がこぼれてしまったり…魅力的な大きさですが食べるのは大変。 

量が多すぎて女性では食べきれなかったり、男性でもお腹がいっぱいになってしまって最後のほうは苦しい思いをしながら食べたなんて経験はありませんか? 

そんな苦しい思いはしてほしくない、最後までおいしいと思いながら楽しく食べてほしいのだと、女性でも食べきることのできるサイズにこだわって作っているそうです。 

ハンバーガーが大好き・大きくても全然OK!!

そんな“たくさん食べたいお客様”には既存のメニューだとちょっと物足りないかもしれません。 

そんなときには、パティを追加したりベーコンやチーズなどをトッピング苦手なものを抜いてもよし、好きなものだけマシマシしてもOK! 

自分好みのハンバーガーにカスタマイズして楽しく美味しくいただくのが“KAKUMEI Burger style”!

自分だけのオリジナルトッピングで最高のハンバーガーを楽しんで下さい! 

KAKUMEIバーガーとKAKUMEIチェダーエッグがツートップ! 

なんとパティはステーキ肉を100%使用しているそうで、ハンバーガーというよりもはや「ステーキバーガー」ですね! 

脂身を落として上質な赤身のみ使用しているからカロリーが気になる方も大丈夫! 

さらに、よくあるハンバーガーのセットにはサイドメニューとしてポテトがついていますが、こちらは他のお店と違いなんと“OBANZAI”が選べます! 

ソースもバンズも和風に仕上がっているので重くなく胃にも優しい組み合わせです。

ハンバーガーなのに野菜が取れてなんだか和食を食べている気分になってしまいますね。これなら毎日でも食べられてしまいそう! 

 

そして夜遅くまで営業しているので、一緒にお酒も味わいたいという方にもおすすめなんです。 

居酒屋でもあまり見かけないカナダのビールは、ビールは飽きるほど飲んでるよーなんて方にも珍しいと目を引くのだそう! 

華やかな香りが特徴のクラフトラガーなどもあるので女性にも◎ 

他にもレアなウイスキーなど珍しいお酒“蒲田価格”で提供中です! 

こちらの建物は元小料理屋だったそうです。そこを古民家風カフェのように居心地の良い空間になるように考えながら改装されたのだとか。 

2階はソファー席や座敷席もあり、大人数でも◎ 

お子様連れでも楽しめるようにおもちゃなども完備されていました。 

アメリカのバーガーショップのような、気軽に遊びに来れる友達の家や自宅のような空間です。 

いつも誰か家族や友達がいるような、そんなくつろげる空間を意識されているそうで、フランクな接客はまるで友達と話しているかのよう。 

2019年の12月にオープンしたばかりなのに、もう地元のお客様から「美味しいうえにお洒落な店ができてうれしい」と評判になっています。 

常連さんもだんだん増えていらっしゃるご様子。 

今がチャンスです!行列ができる前に、ぜひ一度食べてみてください! 

オーナーさんよりひとこと!

 

お昼でも夜でもぜひ遊びにきてほしいし

蒲田という町を楽しんでほしいので 

当店を蒲田にくるきっかけにしていただけたら嬉しいです。 」

 

店舗情報

住所   東京都大田区西蒲田7-10-10 

TEL   080-7134-7875 

営業時間 11:00 ~ 22:00 (LO21:00) 

■平日
ランチ/11:00 ~ 15:00 (LO15:00)
ディナー/18:00 ~ 22:00 (LO21:00) 

■土曜・日曜・祝日 

11:00 ~ 22:00 (LO21:00) 

定休日  火曜日(※臨時休業はSNSで発信しています) 

アクセス 蒲田駅から徒歩5分