地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

87cafe

今回取材させて頂いたのは、長野市の賑やかな地域。

美術館やスポーツ施設に近く、一休みにも最適なカフェ『87cafe』(ハナカフェ )さんです!

白と、濃淡の差をつけた青がメリハリと爽やかさを感じさせてくれる外観。

壁面の87の文字がとっても鮮やかです。

「87」という数字は、オーナーさんのお名前や、お花、華やか、などいろんな思いを込めてつけられたんだそう。

アメリカ西海外をイメージした店内はカウンター席にテーブル、椅子までとってもカラフル!

1階は華やかな色使いながらも落ち着いた空間です。

ソファとお揃いの壁紙や、キッズスペースがかわいい2階は、なんと店員さんたちのセルフリフォームとのことでした。

オシャレでかわいい店内の様子はウェブページ(foodplace.jp/87cafe/)からもチェックして下さいね!

不思議から生まれる激ウマメニュー!

87cafeさんに行ったらぜひ食べて欲しいのが、店名が付けられた「87バーガー」です。

しっかりした肉感のあるパティは、なんと牛タンを使用したもの。

一緒に食べると楽しいポリポリ食感はピクルスではなく、柴漬け!

オーナーさん曰く、牛タンといえば仙台の名物。

仙台では牛タンと一緒に柴漬けを食べるそうで、だったら牛タンバーガーにも柴漬けで良いんじゃない?

という発想から生まれたとのこと。

とても不思議な組み合わせですが、食べてみると意外なことにしっくり、とっても美味しく頂けちゃいます。

不思議なメニューはこの他にも。

「青いフルーツティー」はその名前の通り、空のように透き通る青が特徴的なドリンク。

青い部分はバタフライピーというお茶で、底にある薄いピンク色は、甘み控えめのシロップになっているんです。

色に驚くかもしれませんが、味自体はあっさりと素朴な風味なので、ハンバーガーなどの食事系メニューにもぴったりですよ。

ご飯の後にはもちろんデザート。

毎日お店で焼き上げている美味しい「クロワッサン」を使った「クロワッサンサンド」がオススメです。

こちらは食事としても食べることができて、長いウインナーをのせたホットドッグのように頂くことが出来ますが・・・。

トロッと溶かしたマシュマロをのせた「クロワッサンサンドスモア」が一押しです!

当たり前の美味しさと選ばれる見た目

店内はもちろん、87cafeさんはどのメニューも盛り付けがとってもキレイで、ついつい写真を撮りたくなってしまう素敵さ。

これはオーナーさんのこだわりでもあり、他のお店とは違うところなんです。

例えば、友達と食べる料理は不思議と美味しく感じますよね。

その体験に、素敵な空間、かわいい料理という要素を追加することで、もっと楽しい体験に変えられます。

そんな風に、何度も来店してもらえるようなお店になるように、という思いが込められているとのことでした。

 

そんな『87cafe』さんの情報はこちら!

店名 87cafe (ハナカフェ)
ジャンル カフェ
予約・
お問い合わせ

026-217-6587

予約可否

予約可

住所

長野県長野市稲葉247-5

87cafe - 地図
交通手段 長野駅(JR・しなの)から1,750m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~19:00

 

日曜営業

定休日

火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。