地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鳥蔵本店

今回編集部が訪れたのは、長野県にある居酒屋【鳥蔵本店】。

厳選された信州の銘柄鶏をメインにした鳥料理が味わえるお店です。

本場福岡で水炊きを学び、東京の水炊き専門店にもいた店長が作りだす素敵なお店をご紹介します♪

和テイストの落ち着く空間で素敵なひとときを…

一歩お店に足を踏み入れるとそこには”和”の空間が広がります。

また、個室を売りにしており全席個室なのが特徴的です。

個室なので、デート等にも、女子会でも、また女性1人からでも
どんな方でもゆっくりくつろげられるのが嬉しいポイントですね♪

また、長野で水炊き専門店と言えば鳥蔵さんと言われるように、
水炊きを専門として提供されているのも特徴です。

水炊きだけじゃない!鳥専門店ならではのメニューをご賞味あれ!

厳選された信州の銘柄鶏をメインにした各種鶏料理は至高の味わい!

店長にオススメを伺うと、程良い歯応えで奥深い旨みの肉と、
厳選鶏ガラを長時間煮込んだコクのある濃厚なスープが特徴の水炊き(鳥鍋)はもちろん、

表面をあぶった鳥刺しや、コラーゲンたっぷりのてば蔵などもオススメとのことです♪

鳥刺し

てば蔵甘たれ

てば蔵塩味

その他にも明太子の天ぷら薩摩知覧鶏の炭火焼きもおすすめです!

薩摩知覧鶏の炭火焼き

明太子の天ぷら

鳥蔵さんは県内に4店舗ありますが、売りやサブメニューは店舗ごとに違うとのこと。

その時々で色々と楽しめるのも魅力的ですね♪

皆さまも全室個室のくつろぎ空間で、素敵なひとときを…♪

 

★店舗基本情報★

店名:鳥蔵 本店 (とりぞう)
ジャンル:鳥料理、水炊き、居酒屋
予約・お問い合わせ026-223-7117

予約可

住所:長野県長野市南千歳2-2-4

交通手段:
JR長野駅より徒歩5分。

市役所前駅から241m

営業時間:18:00~24:00(L.O23:00)

定休日:日曜

支払い方法:カード可、電子マネー可

席数:42席

(全室が個室タイプとなります。席予約をおすすめいたします。)

最大予約可能人数
着席時 24人

個室:有

(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~24人可)

※出入り口は暖簾ですが全室個室タイプのお部屋でプライベート空間は保たれております。
※2名様から最大24名様(24名様以上は要相談)まで幅広くニーズにお応え致します。

貸切:可

全席禁煙

駐車場:無

近隣にコインパーキングが多数あります。一番近い駐車場は「ポエム」です。

お子様連れ:
子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)

ホームページ:
http://www.kurofune-nagano.jp/