地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

讃岐うどん 今雪

今回取材に来たお店は、大阪神山町にある人気店
讃岐うどん 今雪 さんです!

香川県出身のオーナーさんが作る讃岐うどん!

讃岐うどんで有名な香川県高松市出身オーナー今雪さん

自身のソウルフードである讃岐うどんを大阪でも食べてほしい!と、故郷での讃岐うどんの修行を経てオープンし、今年で9年目。

大阪と讃岐うどんは、だしの材料も、麵作りも全然違います!
讃岐うどんのだしは「いりこだし」。
麵は、大阪は押し出して作り、讃岐は包丁で切ります。食感が全然違いますよ!

とのこと!

材料は、出来る限り、ほぼ香川県から取り寄せています。

最高の讃岐うどんを作る、オーナーさんのこだわりを感じます!

迷うほど豊富な うどん・お酒のラインナップ!

こだわりの麵は、喉ごし良く、締まった程よいコシが最高!
だしは、いりこの旨味が利いて、とっても美味しいです!

おすすめのうどんは!

・きつねうどん

・かしわ天ぶっかけうどん

メニューは他に!
・生醤油うどん
・カレーうどん
・かまたまうどん
・うどん鍋すきコース
・ちく天ぶっかけうどん(女性人気No.1メニュー)
等々。

 

トッピングも豊富です!

嬉しいテイクアウトお得なランチセットもあります!

また、うどん店としては驚きの豊富なお酒のラインナップ!

美味しいうどんを味わいながら、お酒も楽しめちゃいますよ!

うどん屋で究極の異業種交流会!人と人を繋ぐオーナーさん!

讃岐うどんの修行前、約15年ダンスクラブ業界でマネージャーをされていたオーナーさん。

一番の趣味は音楽とのことで、店内はハウス・ソウル・ジャズなど、おしゃれな音楽が流れる心地よい空間です。

音楽関係の友達も多く訪れ、店内の壁には直接書かれた沢山のサインがあるんです。

オーナーさんの仕事のやりがいは

この店をやらなかったら、一生出会えなかった幅広い層のお客様との出会い。
クチコミがきっかけで、こどもの頃に憧れていた方をはじめ、多くの方に来てもらうこと。

人と人との繋がりを大事にされていることが、とても伝わってきました。

オーナーさんは一言でいうと「めっちゃおもしろい」方!

そんなオーナーさんが間に入り、繋がっていく人も多いそうです!

さみしい人、来てください!僕が懸け橋になって人と人の繋がりを作っていきます。
前職のクラブは、世代や職業を超えた究極の異業種交流会。僕は、うどん屋でもそれをやっています!

と、頼もしいメッセージもいただきました!

今後の展望は、弟子・5店舗出店。うどんにこだわらず展開した先に、もう一度「クラブ」を作りたいそうです!

最後にオーナーさんから一言!

他のうどん屋なので、一度食べにきてもらいたいです!

ぜひ、讃岐うどん 今雪さんへ立ち寄ってください!

店舗情報

店名 讃岐うどん 今雪
TEL

06-6316-0826

予約

予約可
ご予約の方はワンドリンク制となります
ご予約人数分の、うどんのご注文お願いします

住所

大阪府大阪市北区神山町3-10

アクセス 地下鉄御堂筋線梅田駅、谷町線東梅田駅より徒歩7分
地下鉄堺筋線扇町駅2A出口より徒歩6分
地下鉄谷町線中崎町駅1番出口より徒歩6分
JR環状線天満駅より徒歩7分
中崎町駅から443m
営業時間


定休日

営業時間
11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~21:00(L.O. 20:30)
新型コロナウイルス感染拡大予防の為、暫くの間営業時間短縮させて頂きます。定休日:火曜日新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。