地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Asian kitchen cafe 百福

今回取材させていただいたのは、大阪府大阪市西区にある

「Asian kitchen cafe 百福」さんです!

美味しい多国籍料理をいただけますよ〜♪

本物のアジア料理を食べられるお店

「Asian kitchen cafe 百福」さんは、今年で6年目。

バックパッカーでアジアを旅したり、2年間タイにボランティアに行ったりと、本当にアジア好きのオーナー様がオープンさせたお店です。

オーナー様が現地で実際に食べ、勉強したものを提供しています!

ここにしかない、現地から学んだ本物のアジア料理ばかりですよ〜♪

料理だけでなく、内装にもこだわっています。

イメージは”アジアにあるゲストハウス“だそうで、香りや雰囲気からも非日常感を感じられるお店です!

かと言って、お店に入りにくい訳ではなく、ちょうど良い感じにアジアを感じられて居心地が良いです。

お客様の6割は女性だとか。

気軽に入りやすいアジア料理店は、エスニック好きの女性にとって貴重な存在ですよね♪

オーナー様は本当にアジア料理への思いが強く、「街中にカレーライスがあるように、ネパール料理を一つのジャンルとして広めていきたい」と仰っていたのが印象的です。

そんなオーナー様から読者の皆さまへ一言いただきました!

ぜひ一度「ダルバート」を食べにきてください!
テイクアウトもやってますので、ぜひ皆さまに来ていただけるのをお待ちしております。

本当にピュアな心をもったオーナー様。

アジアで感じた「味」や「感覚」のリアルを、ご自身の通して、アーティストのように私たちに伝えてくれます。

ネパール料理の「ダルバート」が看板メニュー!

お店のおすすめメニューは、ネパールの国民食である「ダルバート」を贅沢に提供した「ダルバートスペシャル」です!

ダルバートは、オーナー様がネパールで食べて本当に感動したそうですよ♪

お店に行ったら、ぜひ食べていただきたい一品です!

また、週末にはメニューに載っていない特別メニューを提供しています!

他店では出していないような、コアなタイ料理やネパール料理を出しており、それを目当てに来る方もいるほどだそうです。

「Asian kitchen cafe 百福」へのアクセスは?

「Asian kitchen cafe 百福」さんへ行きたくなった方は、こちらの情報をご覧ください!

また、オーナー様は「着るスパイス」というカレーのコラボ・チャリティーイベントもやっています。

イベントで見かけた際には、ぜひ行ってみてくださいね♪

電話番号

06-7493-2317

予約可否

予約可(夜のみ)

ご予約時はおひとり様につきワンドリンクオーダー制となっております。

住所

大阪府大阪市西区九条1-3-12

交通手段 地下鉄九条駅6番出口

九条駅(大阪メトロ)から313m

営業時間・
定休日

営業時間

昼営業12:00~15:30(L.O.15:00)
夜営業18:00~22:30(L.O.22:00)

※昼営業お休みしている場合があるのでTwitterで要確認。

日曜営業

定休日

毎週月曜日 第2・3火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。