地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

翠蓮

今回ご紹介するお店は、大阪市北区にある中華料理屋・翠蓮(すいれん)です。

おひとりさまや女性の方にも!落ち着いて中華が楽しめるお店

美味しい中華料理店として評判を集める翠蓮さん。

お店の雰囲気としては、中華屋さんと定食屋さんが混ざったようなイメージです(^^)

1つ1つの机を切り離せるようになっているので、落ち着いてゆっくり食事ができます。

こうした店内のレイアウトにより、最近は女性のお客さんも増えているんだとか(^^)

気兼ねなくゆっくり楽しみたい女性はもちろん、1人で静かに味わいたい方にもおススメです。

味に絶対の自信あり!こだわり&確かな腕が光る逸品

実は店長さん曰く、元々は広東料理をしたいと考えていたんだとか。

しかし王将など人気中華の味を好む方が多いことから、中華系に方向転換(^^)

広東風の味付をベースにしつつ、

●ごま油を使わないアッサリとした美味しさ

●素材の味を活かす調理法

●国産米&選りすぐりの材料を使用

●素材同士の絶妙な組み合わせにより臭みを防止

…など、様々なこだわりを取り入れ、極上の逸品を作り上げています。

また店長さんは台湾料理にも精通しており、以前働いていたお店では料理長やチーフなど重要なポジションも任されていたとか!

とても謙虚な方ですが、料理人としての実力&こだわりは凄まじく、味に絶対の自信を持っていらっしゃいます。

特にオススメのメニューは、著名なブログライターの方に取り上げられたことでより一層注目を集めた麻婆豆腐。

た柔らかな食感が楽しめる酢豚もオススメメニューのひとつです。

あえて平べったく仕上げることにより、ソフトで食べやすい美味しさが実現されています。

ご飯がどんどん進んでしまう味わいです(^^)

2012/ 3/ 5 14:08

さらに翠蓮さんでは、月替わり・週替わりの定職などその時々で楽しめるメニューも用意されています。

料理の種類も非常に豊富で、「お客さんを飽きさせない」というこだわり・心意気が伝わってきますね。

混雑しているとどうしても時間がかかってしまう場合もありますが、どれも極上の逸品なので待ってでも食べる価値大いにあり!です。

お仕事のやりがい・今後の展望は

「お客さんから美味しいと言っていただけることがやりがい」と語る店長さん。

また今後の夢や展望をお伺いすると、

このお店をできるだけ長く続けていきたい

とも語ってくださいました。

お店の献立を考えたり、メニューに出すお魚を釣ったり…など、休日の過ごし方からもお店への想いが感じられます。

ぜひこれからも、とびきり美味しい中華料理をたくさんのお客さんに提供していただきたいですね(^^)

 

【住所】大阪府大阪市北区中崎1-1-17

【営業時間】11:30~15:00・17:30~23:00

【定休日】日曜日

【お問い合わせ】06-6362-2822