地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

だるま珈琲

今回編集部がお邪魔したのは、大阪にあるちょっとモダンなお店、「だるま珈琲」。

オーナーの内藤さんの念願が叶い、地元の平野区で古民家をリノベーションしたというこのお店。

上質なコーヒーとこだわりのハンバーガーを地元のお客様のために笑顔で提供してくれる、
そんな素敵なお店を取材しました♪

物件はなんと築100年!建物の素材を活かしたお店で食べる極上のハンバーガー

改装中に大工さんから「今、同じ材料を使って建物を建てようとしたら、とんでもないお金がかかる」と言われたという、昔ならではの木の温もりを感じることができるモダンなお店。

おばあちゃんのおうちに来たような感じがする、とオーナーが話すように、なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる空間が広がっています。

そんなこのお店のオススメはハンバーガーと珈琲。

特に、ハンバーガーがオススメとのこと。
(実はオーナー、過去にハンバーガーの某有名店での店長経験があるとのこと。
ハンバーガー界のプロが作り出す料理はどれも絶品です!)

(写真はブロッコリーチーズバーガー)

一つひとつを丁寧に手作りしているハンバーガーは、
何と言ってもボリューミーなのが特徴!

ハンバーガーでは、女性大好きアボカドなどもメニューにありますよ♪

さらには、マフィンやサンドウィッチなどもボリューミーで、
女性だけでなく大人の男性も満足できるメニューがたくさんあります。

ハンバーガーとご一緒に本格コーヒーはいかが?

ハンバーガーはもちろんのこと、このお店で忘れてはいけないのがコーヒー

スペシャルティー珈琲を使ったこだわりのコーヒーは、
焙煎もオーナー自らが担当するなど本格派。

(調理する風景がみえるようにキッチンを作っているため、その様子も見ることができます)

食後のひと時に、ホッとする珈琲はいかがでしょうか?

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

★店舗基本情報★
店名:だるま珈琲 (ダルマコーヒー)
ジャンル:コーヒー専門店、ハンバーガー、サンドイッチ
予約・お問い合わせ:06-6777-7442

住所
大阪府大阪市平野区平野本町3-2-24

交通手段
平野駅(大阪メトロ)から461m

営業時間:[月~土]9時ー18時

定休日:日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。