地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cafe de ランス

今回編集部がお邪魔したのは、今宮駅が最寄りになるイベントスペース・カフェ「cafe de ランス」。

オーナーの旦那様のご両親が元々40年営んでいた喫茶店の名前をそのまま引き継いでいるそう。

みんなが楽しめる、憩いのオアシスです!

白とブラウンを基調に、落ち着いてくつろげるスペースになるように木をメインにした作りのお店。

お店の店内BGMはヒーリング。一歩踏み入れると、落ち着く空間が広がります♪

(昔懐かしい、素敵な空間です)

「元気になって」くつろいで、楽しんでほしい!がコンセプト

気さくな会話と、明るい笑顔がとってもステキなオーナーの北本さん。

そんな北本さんが営む空間では、普通のカフェとしてはもちろんのこと、

イベントやワークをメインにした貸し空間としても人気なのが特徴。

しんどいこともあるけれど、いろんな方に出会えて楽しいと語る北本さん。

やりたいことがあったら自分でもワークショップを開催できる、が魅力のひとつ。

まずは北本さん自身が楽しんでイベントを行っていたら、

どんどん人が集まり、イベントやワークショップを開催するように。

オープン当初とはぜんぜん違う空気が流れているものの、とても楽しい空間が広がります。

健康を考えたメニューの数々が堪能できる!よもぎ蒸し体験も!

オーナー自身が体調不良になったことから、健康について学ぶように。

その時の経験を活かし、店内で提供する食事も健康を考えられたものばかり。

ランス特製 チキンカレーは無農薬野菜、国産鶏肉を使用。ご飯は古代米を使用。

また、大豆100%のヘルシーBeansカツを使用したライスバーガーもオススメです。

玄米コーヒーなどもありますよ♪

また2階ではよもぎ蒸しも体験できちゃいます!

カフェに来て体質改善までできるなんて嬉しいですよね♪

ここに来てくつろいで楽しんで元気になって帰って欲しい。”という
オーナーの想いが形になったメニューの数々。

皆さんもぜひ体験してみてくださいね♪

 

★店舗基本情報★

店名:カフェ デ ランス (Cafe de ランス)
ジャンル:カフェ、ランチ、ケーキ
予約・お問い合わせ:06-6641-9980(予約可)

住所 :大阪府大阪市西成区中開1-3-25

交通手段 :JR今宮駅コーナン側出口を左に真っすぐ徒歩3分です
今宮駅から220m

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日・祝日・不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。