地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

kichen & Bar Clover

今回編集部が訪れたのは、南堀江にある、お昼はランチ、夜はバルのようなお酒も楽しめるお店 、「Kitchen & Bar clover」。

バルだと、お酒だけのイメージになってしまうため、
お昼も夜もという2面性を持たせる意味でKitchen&Bar という名前にしたそう。

昼も夜もリラックスできる、そんな素敵なお店をご紹介していきます♪

お酒や雰囲気だけでなく料理でリピーターを作るための工夫がたくさん!

もともとショットバーを経営していたオーナーが、ごはん、foodで勝負をしたい、
接客できるような店をしたいと思ったのがきっかけで12年前にこの地にお店をオープン。

以来、長く地元の人を中心に愛されるお店に。

お昼はもちろんランチ営業ですが、夜になるとスポーツバーに変身。
野球やスポーツを気軽に楽しむことができます。

このお店のメイン料理は何と言ってもカレー

中でもこの「バタオムチーズカレー」は
メインの牛すじカレーに合うもの(オムレツ・チーズ・揚げ物)を全て詰め込んだ、
ボリューム満点のカレーライス。

牛すじカレーよりもよく出る人気メニューなんだそう。

また、夏の時期にはこの「カレーつけ麵」も人気とのこと。

たくさんのメニューがあるので、毎日来ても飽きないですね♪

 

お店のカレーが店内外でも?!

一人でも多く、「この味を食べに来てくれる」というお客様を作りたいと語るオーナー竹本さん。

最近はカレーのデリバリーなど、自分の作ったカレーが店内だけでなく、色々なところで食べられているのがやりがいに感じているそう。

このエリアで長い間、たくさんのつながりと、お店のこだわりの味をつくり続け、これからも、全国へ展開していきたいという夢を持つオーナーが作り出す至極のカレーの味、皆さんもぜひご賞味あれ。

 

★店舗情報詳細★

店名:キッチンアンドバークローバー kichen & Bar Clover
予約・問い合わせ:06-6180-9285

営業時間・定休日
ランチ12時~15時 ディナー18時~24時 不定休

住所
大阪府大阪市西区南堀江2-3-24

アクセス
■駅からのアクセス
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩6分(440m)
大阪メトロ千日前線 / 桜川駅 徒歩7分(530m)
大阪メトロ四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩8分(580m)

■バス停からのアクセス
大阪市バス 75 北堀江二丁目 徒歩2分(140m)
大阪市バス 108 幸町一丁目 徒歩5分(400m)
大阪市バス 55 あみだ池 徒歩6分(440m)