地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

灯が花 幸奴

今回、私たちは東大阪市の東花園駅から徒歩8分、スタイリッシュなラーメン屋さん、

「灯が花 幸奴」

さんを取材しました!

女性も入りやすい、幸せな気持ちになれそうな、そんなお店なんです!

さっそく、ご紹介していきましょう!

スタイリッシュなお店

白を基調とした、シンプルかつ洗練された店内は、普通の中華料理屋さんとは一味違うたたずまい。

スタイリッシュで女性でも入りやすいお店ですね!

ライトの当て方にも一工夫。

色使いもしゃれています!

美容から料理の世界へ

もともとが、美容のお仕事をされているオーナーさん。

美容と飲食店との違いを常に意識して仕事をされているのだとか。

飲食は、作ったものの評価がすぐに帰ってくるじゃないですか。美容は、ホームケアまで考えて、何か月後かに評価されます。

お店の内装も、壁材や床材、ライトの当て方なんかも全く違うのだそうです。

でも、やっぱり普通に喜んでももらえたら、それでいい。それだけです。

と、オーナーさんは自分で確認するように言います。

もともと徳島出身というオーナーさん。

自分の中に「これだっ」という徳島ラーメンがあるといいます。

大阪にも何軒かあるんですけど、なんか違うなと。そこで自分でお出汁を作って、徳島ぽさを表現したラーメンを作ったんです。

そのうちに小学生から年配の方たちにまで広がっていって、おばあちゃん達から、「お店で食べられないかなあ」という要望が出たのが、お店をはじめるきっかけとなったそうです。

おススメのメニュー

やっぱり、醤油ラーメン、豚骨醤油ラーメン、鶏塩そばが定番。

豚骨醤油や鶏塩は、女性客に人気だとか。

心がけていること

男性のお客さんが多いのですが、女性のお客さんにも入りやすいお店となるよう、心掛けているそうです。

オーナーさんが美容のお仕事もされていて、女性の方にも決して敷居の高いお店ではないので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に、オーナーさんから一言!

美容の傍らやっているので、信じてくれないお客さんもいますが、自分を信じて欲しいと思います。

それなりの美味しいモノを、よりおいしくその値段で提供させて頂いてますので、是非味わって判断してください。

ラーメンに対する愛情は半端ないオーナーさんのお店です!

これからの寒くなる季節、一杯の幸せを求めて暖簾をくぐってみてはいかがでしょうか?

灯が花 幸奴の情報はこちら!

所在地:〒579-8065 大阪府東大阪市新池島町2丁目7−13

電話番号: 072-981-9595

営業時間:金〜日曜日18時30〜22時

月曜日、火曜日 11時30〜14時ぐらい

定休日:水曜日、木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/akicoudo2005/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/coudo2018/