地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CORAL REEF

店名の由来

「CORAL REEF( コーラルリーフ)」とは、英語で「サンゴ礁」という意味。 

オーナーの出身地である沖縄県石垣島の美しいサンゴ礁を想って名付けられたそうです。 

美容室を開いたきっかけは・・・?

オーナーは小さい頃からオシャレに興味があり、特に髪をアレンジされることが好きだった。 

石垣島を離れてからずっと東京に住んでいらっしゃるそうで、東京から美容学校に通っていたという。 

美容師として東京や鶴見で仕事をされており、地元に戻るか悩んだこともあったとか。しかし、ご家族との時間も仕事も大切にしたいと思い東京で開業を決意されたそう。 

開業を決意された当時、幼かったお子様と接する時間を作るために横浜のお住まいを増築されたことが後押しになったそうです。 

そんなオーナーの息子さまも、今は同じお店で働く美容師さんに! 幼い頃から美容師としてのオーナーの姿を見ていて興味があったのだとか! 

★こだわりポイント★

そんな二世代で美容師をされている「 CORAL REEF 」さんのコンセプトは、「アットホームでほっこりするお店」 

オーナーはお客様の年齢層に合わせたスタイリングを意識されているそうで、お客様からのご要望に応えられるようにと全年代の情報を網羅されています。 

息子さまは、流行のスタイリングや最先端の技術を使った人気のスタイリングを特に意識されており、都心に行かなくても同じようなスタイリングができるよう心掛けているのだとか! 

身近な場所で満足いくスタイリングができるところがポイントですね! 

おすすめメニューは「白髪染めカラーリング」その時期毎に合わせた「季節のメニュー」 

夏はクール系のメニューが人気だそうです! 

常にお客様に満足していただけるようにとあらゆる工夫がされており、随所に細やかな配慮が伺えました。 

ガーデニングもお好きだというオーナーは、来店時からお客様に気持ちよく過ごしていただけるようにとお店の周りを季節の花々で美しく飾っています? 

定期的に訪れる美容院でその時期毎の花も楽しめるなんて素敵ですね! 

ココが違う!

地域密着型の「 CORAL REEF 」さんですが、他のお店とは違い成人式や卒業式のヘアスタイルも◎なんとセットで着付けもOK!さらにはブライダルまでオーダーできます!! 

そして都心部以外ではあまり見かけない“原色カラーリング”もできるのだそう! 

豊富な知識と経験があるからできる幅広いメニュー、まさにプロの技術です。 

「東京の美容院にも負けませんよ!」と笑顔をいただきました! 

「アットホームな雰囲気で安心してお任せできました。」 

「シャンプーが最高!気持ちよかったしツヤも出てお値段以上。」
「すごくよかったので、今度は親子で来たいです。」

などなど地元の方々に愛されており、どんどん常連さんが増えていらっしゃるようでした。 

都心部の美容室にも負けない技術にあたたかな接客、ぜひ体感していただきたいお店です。 

店舗情報

住所   神奈川県横浜市鶴見区市場東中町1‐14 

TEL   045-503-5828 

営業時間 水~月、祝 9:00~18:00(受付時間) 

定休日  毎週火曜日、第1水曜日、第3水曜日 

アクセス 鶴見市場駅より徒歩1分