地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ロマンティックブラスト

今回取材で訪れたお店は佐世保のBAR

ロマンティックブラスト

 

「ロマンティックブラスト」は、ご友人との思い出!

ある冬、こたつに入ってゆったり過ごしていた時のこと。 

恰幅の良い友人が、なにかの必殺技のように「ロマンティックブラストーッ!!!」と叫びながら突然ボディプレスしてきたことがあるそうです! 

その画が衝撃的すぎて、当時からお店を出すなら絶対「ロマンティックブラスト」にすると決めていたのだとか! 

お店を開いたきっかけは・・・?

「ずっと飲食店を経営したいと思っていた、みんなで集まれる場所を作りたいと思ったことが一番最初のきっかけ」

以前札幌で仕事をしていたこともあるそうで、札幌での開業も考えたというオーナー。 

しかし、札幌にお店を構えてしまうと実家である佐世保になかなか帰れなくなってしまうと思ったので、悩んだ末に佐世保に決めたとのこと。 

お店のコンセプトは「コンビニエンス」!!! 

長時間営業していて、チャージがないことがこだわりポイント★ 

オーナー自身、夜間の飲食店の世界は値段が高いと常々思っていたそうで、自分の店では安く楽しんでもらいたいという思いからこちらのお店の価格はかなり良心的に設定しているのだとか。 

「商売という意味では利益も大切だろうけれど、自分はお客様の喜んだ顔が見たい、だから人とのつながりを大切にアットホームさを意識しているんです。きちきちせず楽しく営業していますよ」と仰っていました。 

まるで秘密基地のような店内は「赤」と「茶」を基調にまとめられ、いたるところにシールやキャラクターグッズなどの細かな飾りが。 

「佐世保にとらわれず、楽しんでもらえる空間を提供したい」というオーナーの遊び心でしょうか?

思わず好奇心を掻き立てられる空間に仕上がっています! 

 BARの雰囲気の中に日本を感じるようなものを点在させているのがポイントだそう! 

  オーナーから一言!!

「佐世保を盛り上げていけるように一生懸命やってます!

地元の方も旅行の方も是非いらしてください!!」 

店舗情報

住所   長崎県佐世保市下京町7-8 

TEL   090-7516-6895 

営業時間 18:00~翌6:00 

定休日  不定休 

アクセス 佐世保中央駅・中佐世保駅から徒歩5分 

     JR佐世保駅(東口)から徒歩8分