地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ネイルサロン ソラリス(Soralis)

今回ご紹介するのは生田駅から徒歩3分のネイルサロンです。

さっそく詳しくご紹介していきましょう♪

気軽に入れるサロンでゆったりとした時間を♪

今年で6年目のこちらのサロン。

元々ネイルが好きでセルフネイルもしていて、施術にも興味があったことが始められたきっかけ。

地元密着の通いやすいネイルサロン、というのがコンセプトです。

ここの地域にはサロン自体が少ないエリアだったため、気軽に通えるような場所を作りたかった、という想いがオープンにつながりました。

心がけていらっしゃるのは一回に1~2時間かかるものなので良い時間を提供したいということ。

ネイルサロンの枠だけではなく、歯や体から綺麗になれるように幅広い知識や資格をお持ちのオーナー様。

ネイルをお任せしている間にその豊富な情報を色々お話していただけるので時間が経つのはあっという間ですよ。

おすすめメニューはオフィス向きのシンプルなデザイン季節ごとのデザイン

さりげなく綺麗なネイルは気分を上げてくれますよね。

その他にもスポーツの為の爪の補強や、爪の矯正等メニューは様々。

補強は爪をクリアでコーティングして割れにくい様に施したもの。

マットで全く目立たない仕上げも可能です。

爪の矯正はその名の通り、爪の形を理想に近づけるもの。

徐々に近づけていき、3か月程度で効果が出るそうです。

ノンサンティングの国産ジェル、爪に優しいシェラックネイルもあります。

 

更に、痛みが無く食事制限不要の歯のホワイトニングも。

こちらは歯医者で扱うような漂白タイプではなく、元々の歯の白さに戻すので自然で歯にも優しいのが特徴です。

カラーチャート表で理想の白さを目指すことができますよ。

店名の由来を教えてください

ソラリス(ラテン語で光、太陽)をイメージしています。ネイルを通して人生を明るくなって欲しい!!という気持ちが店名の由来です。

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、「笑顔で帰って頂く時」と「リピートして頂ける時」というシンプルなお答え。

その真摯な姿勢がシンプルでくつろげる内観に表れているように感じました。

最後に読者にひと言をお願いします♪

ネイルサロンで色んなお話を共有したいです。気軽に寄ってください!!

女性を外見だけでなく内から綺麗になる知識が豊富なオーナー様。

通うのが楽しみになりそうなネイルサロンでした♪

住所 神奈川県川崎市多摩区生田7-10-13
アクセス・道案内 生田駅北口(改札出て左)より、正面の道を直進。世田谷通りを左折し、直進。2つ目の信号、生田歩道橋の交差点を右折し、右側二軒目です。
営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30  電話でお問い合わせください)日曜日は18:00まで
定休日 月曜日・日曜不定休
クレジットカード VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover/セゾン
設備 総数3(ネイル2/フット2/ベッド1/リクライニングチェア1)
スタッフ数 総数3人(施術者(ネイル)2人/スタッフ1人)
駐車場 なし 近くにコインパーキングあり