地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Atelier&gallery kaju_0808

今回取材させていただいたのは、大阪市北区中崎町にあるハンドメイドアクセサリーのお店

「Atelier&gallery kaju_0808」さんです!

世界でここでだけのハンドメイド・アクセサリーショップ

「Atelier&gallery kaju_0808」は、オープンして5年目。

店内の商品は、全てオーナー様のハンドメイド

お客様の要望に合わせてその場で対応可能なのが嬉しいところです♪

パーツの組み合わせを変えたり、色を変えたりと、セミオーダーのようにできるそうですよ!

誕生日にお店を始めることを即決!

オーナー様は、もともと会社員

当時からイベントなどでアクセサリー販売をされていました。

そんな中、中崎町でお店をしている知人から「お店をやろう」と誘われていて、オーナー様の誕生日に物件を見に行ったら即決したとのこと。

その後1年間は会社員と両立していましたが、1年間休みがゼロだったためお店一本にすることを決意されたそうです。

オリジナルの「モケモケピアス」が大人気!

オーナー様自身が海外で仕入れをした物で、自分で作成したものをだけを置いているのが特徴!

オーナー様おすすめのアクセサリーはこちらです♪

モケモケピアス:羽毛や毛糸のピアス。ふんわりとしたボリュームを「モケモケ」と表現しているとのこと。これを目当てに来る方が多いそうですよ!

ボタン:北欧や東南アジアで買い付けているため、他の人と被ることが少ないそう。

アクセサリーは、 大ぶりですが、軽やかで付け心地が抜群!ンサーやシンガーの方もよく購入するそうですよ♪

お話好きなオーナー様

オーナー様は、人と話すのが大好きなお人柄♪

アクセサリーを見るだけで癒されます」や「お姉さんと会話して楽しいです」という声をいただくこともあるとか。

 

学生の時には、将来住めるところを探すためにバックパッカーで世界各地を周っていたオーナー様。

その時に東南アジアの色彩を気に入り、アクセサリーにも取り入れるようになったそうです♪

これからもお店を続けていきたい思いはありますが、将来的には誰かに任せることを考えているとのこと。

オーナー様自身は、将来の接客業の最後の仕事としてスナックを経営してみたいという、ロマンのある夢があるそうです♪

 

そんなオーナー様から、読者のみなさまへ一言いただきました!

他店舗の商品でも、作品のリペアが可能です。また、ピアスができない方はイヤリングへの変更もできます。たくさんの方と楽しくお話をしたいので、ぜひ気軽にいらっしゃってください!

いろいろな国に旅することや、人と会話することが大好きなオーナー様。話していてとても楽しい方です。

取材でお店に入ると、たくさんの可愛いアクセサリーや小物に夢中になってしまいました。

ぜひ、ハンドメイドアクセサリーに興味のある方は、ぜひお店へ行ってみてくださいね ♪

Atelier&gallery kaju_0808のアクセスはこちら!

Atelier&gallery kaju_0808の店舗詳細情報です♪

  • 住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目7−35
  • 電話番号:090-4277-2765
  • 最寄駅:中崎町駅
  • 営業時間:12:00〜19:00
  • 定休日:不定休