地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Harucafe 桜新町

今回取材させて頂いたのは桜新町駅から5分ほどの

おしゃれなショーウィンドウが目を引く『 Harucafe 桜新町 』さんです!

 

店内に入るとイートインスペースが!実は、ここはベーカリーのお店なんですが

パンとサラダセットキッシュセットのメニューが食べることができるんです!

木を基調としたナチュラルなイメージの店内。

ゆったりと落ち着けそうな雰囲気ですね♪

また、お店の入口は段差などがないためベビーカーや車いすでも入れます。

 

パンへのこだわり

 

Harucafeさんにはいくつかの特徴があります。

中でも、特におすすめしたいのが天然酵母のパンコーヒーです!

こちらはお店の人気メニューで、奥にあるのが卵不使用の食パンです。

卵アレルギーの方でも安心して食べれますね!

他にも米麹でつくった天然酵母パン油脂を使用していないパンなど体にやさしいパンがたくさんあります。

オーナー様曰く、白米と同じ感覚で食べて欲しいという想いから創られたそうです♪

 

そして、もうひとつのこだわりのコーヒー

オーガニックの『グラウベルコーヒー』というコーヒー使っているそうです。

オーナー様は休日にコーヒーの飲み歩きをするくらい大のコーヒー好きで、コーヒーにも力を入れたいと思い

こちらのコーヒーを取り寄せているそうです!

女性焙煎士の方が作られているそうで、お客様にも人気だそうです♪

 

 

自分の『食べたい』を提供する

元々、お店を始めようとしたきっかけが小さいころに行った喫茶店を見て、ずっとやってみたいと

思っていたオーナー様。

お店を始めてから、『じぶんが食べたいものをつくる』をコンセプトにして地域のお客様に

愛されるお店になることが目標と教えて頂きました。

 

自分が食べたいものをお客様が食べて、体も心も『楽』になって帰ってくれるのが一番うれしい

と笑顔で答えてくれました♪

ちなみにパンはあらかじめ電話で予約すれば取り置きもできるそう。

人気パンが売り切れで買えなかった!なんてことも避けることができますね♪

また、パン以外にもクッキー3つセットなどちょっと食べたいときにも♪

 

最後に読者の方に一言お願いします!

これからも正直にパンを作り続けて、コロナに負けないお店であり続けます。

 

パンに対する強い想いを感じられる、からだにやさしいパンが食べられるお店をご紹介しました。

【住所】 東京都世田谷区新町2丁目24−17

【営業時間】11:00~19:00

【定休日】Instagramにてご確認ください。

【お問い合わせ】03-3706-2818

【Instagram】https://www.instagram.com/harucafe2011/?hl=ja