地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

つけ蕎麦 BONSAI

今回編集部がお邪魔したお店は、東京都中野区にある「つけ蕎麦 BONSAI」です。

外国の方にもわかりやすいよう、キャッチーな店名にしています。

ラーメンではよくあるつけ麺のスタイルを、お蕎麦で実現したつけ蕎麦。

立川に2店舗、国分寺に1店舗を構えており、中野は4店目だそう。

中野駅 南口の人通りが多い場所にお店を構えています。

そんな魅力がつまった「つけ蕎麦 BONSAI」を紹介します。

リラックス空間を演出

店内は清潔感があり、内観がとてもおしゃれです。

壁のセメントは手塗りで施工しており、なんと社長がみずから手がけているのだとか。

薄暗くでも真っ暗になりすぎない、そんなリラックス空間を演出しています。

 

おすすめメニュー

つけ蕎麦 BONSAIでは、具材を多めに使い、飽きないように盛り付けされています。

麺は無添加なので、安心していただくことができます。

 

おすすめは、なんといってもつけ汁が4つから選べること

  • 鶏つけ
  • ごまだれ
  • から豚
  • 海老みそ

その中でも人気No.1は、やはり「鶏つけ」とのこと。

 

女性に人気なのが、ごまだれです。

がっつりクリーミーな味わいが女性に人気の理由

2種類のごまを使い、しょうが、豆乳、醤油で味を整えています。

 

海老みそは、当初期間限定メニューだったようですが、あまりにも人気があったためレギュラーメニューになったのだとか。

同じお蕎麦でもつけ汁によってさまざまな味を楽しめるのが魅力です。

 

また、卓上のトッピングも豊富。

飲み物は緑茶をご用意しているので、お蕎麦とマッチして美味しくいただけますよ。

 

店長の今後の夢

ちょっと変わったお蕎麦のスタイルがお客さまに広まって、料理を楽しみにご来店いただけることがやりがいとのこと。

お客さまとの距離感を大切にしつつ、今のお店を大切にしていきたいと思っています。

 

ランチに女性が1人で来店することも珍しくなく、おひとりさまでも来店しやすい雰囲気があります。

また、店長が聞き上手で話しやすく、優しい雰囲気をお持ちの方です。

 

毎日食べても飽きない、こだわったお蕎麦を提供しているので

ぜひ1度ご来店してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 つけ蕎麦 BONSAI
住所 東京都中野区中野3-34-2 桃南ビル1F
電話番号 03-5340-7273
最寄駅 中野駅 南口
営業時間 11:00~22:00

(ラストオーダー 19:45)

定休日 定休日なし