地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ シャンソニエ アコリット

今回ご紹介するのは目白にある素敵なカフェです。

さっそく詳しくみていきましょう♪

「かわいい!」「素敵!」と思わず口にしてしまう雰囲気

元々洋食器が好きなオーナー様のご両親が喫茶店を営まれており、そのまま手伝う形となり現在のお店へ。

フランスの文化を若い世代の方に伝えたい」をコンセプトとされています。

Instagramなどが流行したことにより、フォトジェニックなものがトレンドとなっている近年。

こちらのカフェも、味だけでなく見た目にもこだわりをお持ちです。

数々のケーキはどれも溜息が出てしまいそうな美しさ。どれにしようか決められないこと必至です。

食用花の先がけでもあり、それぞれのケーキに合わせて綺麗にトッピングされていますね♪

見た目だけでなく原料にもこだわっており、卵は山梨県・石和温泉の農場の卵を使用。

こちらの卵を食べてその味わいに衝撃を受けたことから取引を開始されたそうです。

ケーキは各種ありますが、モデルの青木美沙子さんや元SKE48/AKB48の佐藤すみれさんをイメージしたシフォンケーキがSNSで話題になったことも!

かわいいものに沿ったものづくりをされているのですね。

なんと○○が選べるんです!

美味しいお茶に美しいケーキを早速オーダー。

なんとこちらでは、ケーキとお茶のお皿をセットで選べるそうです!

ラグジュアリーなお皿ばかりなのでどれにしようか迷います。

それもそのはず、ロイヤル・アルバートなど英国王室御用達のブランドも取り揃えられているんです。

装飾がおもしろいティーポットも好評。こちらも本場イギリスのブランドです。

インテリアにうっとり♪

店内は上品なインテリアにシャンソンが流れ、ひときわ特別感を醸し出しています。

いつもとは違うティータイムが過ごせることは間違いありません。

「クラシックでいい素材に囲まれた中で美味しいものを若い世代の方に楽しんでほしい。」というオーナー様の気持ちが充分に伝わってきます。

シャンデリアはイタリアから取り寄せたものだそうですよ!

この仕事のやりがいはなんですか?

お客様がお店に来て、かわいいものを見て喜んでくれることです。

 

今後は季節ごとに店内の内装を変え、お客様が飽きないようなお店にしていきたいとお話されていました。

シャンソン歌手もやっているオーナー様。

シャンソンやピアノ生演奏を聴ける日もあるそうです。

最後に読者に一言お願いします。

めいいっぱいおしゃれしてケーキとお皿を楽しんで!

 

週末は特に長蛇の列とのこと。

現在、土日曜日はコロナ対策のため検温を実施中です。

SNSも積極的に行っており、HPだけでなくtwitter、Instagramもありますので是非チェックしてみてくださいね!

ホームページ

https://www.acorite.com

公式アカウント
店名 カフェ シャンソニエ アコリット (【旧店名】カフェアコリット)
ジャンル 喫茶店、コーヒー専門店、ケーキ
予約・

お問い合わせ

03-5982-5993

予約可否

予約可

住所

東京都豊島区目白3-4-15 プラネット目白 B1F

交通手段 JR山手線目白駅から徒歩約1分

目白駅から136m

営業時間・

定休日

営業時間

10:00〜21:00(L.O.20:30)

(モーニング:10:00~11:00)

日曜営業

定休日

なし