地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

The Garlic Nakano ニンニクバル

今回編集部がお邪魔したお店は、東京都中野区にある飲食店「ニンニクバル」です。

その名の通り「にんにく」をメインにした、飲食店。

内に装飾されている「にんにく」が、とても印象的です。

 

もともと神楽坂にあるニンニクバルで働いていた奥さまと旦那さま。

それがきっかけで、3年前に中野にオープンしたお店です。

この記事では、ニンニクバルの魅力をお伝えしたいと思います。

ぜひ最後までお読みください。

 

ニオイの心配はない?

ニンニクバルで使用しているにんにくは、国産の福地ホワイト6片です。

オーナーご自身で、仕入れまでおこなっています。

にんにくと聞くとどんなイメージでしょうか?

たいていの人は

「ニオイがきつい」「このあとのことが心配」「翌日のことも気になる」

などと考える人が多いのではないでしょうか。

 

しかし、こちらで使用しているにんにくは低臭加工をしており美味しく召し上がることができます。

次の日も気にならないので、女性にも大人気なんですよ。

 

おすすめメニュー

おすすめメニューは、にんにくの丸揚げ。

お店で調理しており、揚げたてを提供しています。

 

ドリンクでは、オリジナルガーリックドリンクなど、新商品を開発中。

他では味わえない貴重なドリンクです。

また、お料理に合わせてワインメニューも非常に豊富です。

ぜひお店のおすすめワインを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

にんにくは女性におすすめ?その理由

にんにくは実は美容によく、女性にこそ食べてほしいとオーナーは言います。

オーナーはにんにくが引き立つ料理を日々考えており、その時間がやりがいに感じています。

そんなにんにくを使った料理を堪能している姿を見るのがたまらなく嬉しいよう。

ニンニクバルでにんにく料理を食べれば、イメージが変わるはず。

デートにおすすめですよ。

ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 The Garlic Nakano ニンニクバル
電話番号 03-5942-6505
住所 東京都中野区中野5-32-5 神谷ビル1F
最寄り駅 JR中央線 中野駅 徒歩3分

地下鉄東西線 中野駅 徒歩3分

営業日 月・火・木 17:00~22:00(LO 21:00)

金曜〜日曜

17:00~23:30(LO 22:30)

※まん延防止処置期間中は21:00閉店

定休日 水曜日
席数 28席