地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Bistrot Lucci

今回お邪魔したのは

東京都台東区入谷の住宅街の中にある

隠れ家的フレンチバル 

Bistrot Lucci

店名は、小さなお子様も含めて「ルッチ」という響きが

覚えやすそうだったからとオーナー様。

 

 

 

 

 

 

 

「フレンチ」と聞くとちょっと入るのに勇気が…

Lucci様は気軽に入れるカジュアルなお店です。ちなみにイタリアンもあります‼

外観は真っ白な壁にウッドの扉。

店内は柔らかな光のスポットライト。

特に夜は外から見た店内の灯りは優しさと落ち着きを感じます。

女性お一人でも対面カウンターで気軽に!

夜になるとワイングラスを片手に楽しむお客様をよく見かけます。

仕事帰りにちょっとだけ、大切な人とのお食事などにも。

オーナー様は「せっかく外食をするのなら、お料理は勿論

楽しい時間も提供してお客様に満足をしていただきたい

という気持ちを常日頃から大事にしています。

お客様への配慮を店内で発見しました。

これから雨が多くなる時期には特にありがたいサービスですよね⭐

オーナー様おすすめのメニュー

プリフィクスランチコース

【前菜】【パン】【メイン料理】【デザート】の構成で

お好きなお料理を選んで注文ができます。

中でもメイン料理「アシパルマンティエ」がおすすめ。

フランスの家庭料理をオーナー様がより美味しく作ってくれます。

単品ではパスタもあり「ボロネーゼパスタ」「桜エビとアサリのパスタ」も

おすすめだそうです。たくさんは食べられないから…と心配しなくても

単品でのお料理があるので安心できますね。

忘れていけないスイーツ?

デザートもクリームブリュレやガトーショコラ、パンナコッタもあり楽しみがいっぱいになりますよね。

ディナーもコースがいくつかありますので、美味しいワインで満足のいく楽しいひと時をぜひ過ごしていただきたいです。

オーナー様の思い

飲食店を探してご来店してくださったお客様へはお料理は勿論楽しい時間、喜んでいただける時間を提供したいと常に思ってお客様をお待ちしています

店舗情報

店名 : Bistrot Lucci

住所 : 東京都台東区入谷1-29-1ウェスタ入谷1F

     東京メトロ日比谷線 入谷駅より徒歩5分

TEL : 03-6240-6280

営業時間: ランチ 11:30~14:30(L.O13:30)

      ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)

定休日 月曜日