地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

よりみちカフェ にゃん&ピース

今回取材させていただいたのは、猫好き必見のお店

「よりみちカフェ にゃん&ピース」さんです!

ふらっと猫が来るカフェ

下北沢にあるカフェ「にゃん&ピース」さんは、猫を見て楽しみながら過ごすことのできるお店♪

ご夫婦で経営されており、今年で4年目になります。

お店はオーナー様のご自宅と繋がっており、オーナー様が飼っている猫がふらっと現れることも

現在は4匹の猫を飼っていて、お客様が猫を見て楽しめるように、カフェ内では猫を見学できるエリアが併設されています。

猫は気まぐれなのでお店に行ってみないとわかりませんが、遊んでいる姿を見ることもできるかもしれません♪

実際に猫と触れ合うことはできませんが、猫を見ながらゆっくりお茶やお食事を楽しめるのは、猫好きの方にとってたまらないですよね!

家のような温かい雰囲気なので、のんびりと快適に過ごせますよ♪

料理や飲み物も超本格的!

オーナー様は、カフェスクールに通って本格的なお飲物について、学ばれました。

さらに数々の紅茶を飲み歩き、本当に美味しいと思ったものだけを使っているそうですよ!

メニューを見ていると、ここでしか見たことのないものばかりで、ワクワクしました♪

特に紅茶にこだわりのある方には、本当におすすめのお店です!

お料理やスイーツは奥様の担当だとのこと♪

自家製でとっても美味しいお食事をいただけますよ!

中でも、おすすめのお料理メニューを紹介しますね。

・シフォンケーキ

・パイ

・カレー

全て自家製にこだわて作っているため、手間や材料費がかかるそうですが、お客様に満足してもらうために頑張っているとのことでした!

猫が大好きなオーナー様

店内には、猫グッズや猫の紹介があり、猫一色の空間となっています♪

この空間にいるだけでも、癒されます。

取材中も、オーナー様が本当に猫好きだということが伝わってきました!

そんなオーナー様、実はお店を始める前のご職業は、カメラマン!

お店のSNSでは、美しい風景写真などもアップされていますよ♪

また、オートバイも長年のご趣味だそうなので、ぜひ話の合う方は気軽に話しかけて見てくださいね。

とても話しやすい方なので、思わず話が弾んでしまうはず!

「にゃん&ピース」さんへのアクセスはこちら!

記事を読んで、「にゃん&ピース」さんへ行ってみたいと思った方は、ぜひ行ってみてくださいね〜!

アクセスや営業時間など、お店の詳細情報はこちらです。

電話番号

03-3460-8249

予約可否

予約可

住所

東京都世田谷区北沢2-26-21

交通手段 京王井の頭線 / 下北沢駅 徒歩2分
小田急小田原線 / 下北沢駅 徒歩2分【下北沢駅東口から】
東口を出て、左へ進み無印良品前を右折 約2分。
ドコモの店舗向かって右の路地を入った突き当たり。【下北沢駅西口から】
西口を出て、右の階段を上がる。出ると右に進み、無印良品に沿って左折。
約2分でドコモの店舗向かって右の路地を入った突き当たり。下北沢駅から143m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~20:00(L.O.19:00)

日曜営業

定休日

火曜日・水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。