地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

DUN AROMA(ダンアロマ)

  1. 今回取材にお伺いしたお店は、東京都目黒区にある喫茶店・DUN AROMA(ダンアロマ)です。

全席カウンター!穏やかな時間が流れる昔ながらの喫茶店

先代店主のこだわりにより、お店の席は全てカウンターのみ!

「店主とお客様が丁度いい距離感でコミュニケーションを楽しめるように」

という思いが込められているんだとか(^^)

程よい加減の照明に照らされた長いカウンターは、お客さんを大らかに迎え入れるドッシリした空気をまとっています。

オシャレなムードも満点でオトナ向きな印象ですが、最近では学生さんなど若いお客さんも多いとのこと。

幅広い年代の方から愛される素敵なお店ですね。

コーヒーが出来上がるまでの間、お喋りしたり、本を読んだり、物思いに耽ったり…。

座りやすいカウンター席とお店全体に漂う落ち着いた雰囲気が、お客さんの心をのんびり心地良く癒してくれます。

映画鑑賞が趣味という店主さんもとても穏やかで話しやすく、「いつまでもここに居たい…」という気持ちにさせてくれますよ(^^)

チェーン店が増えている昨今、お店の主(あるじ)と利用者が直にコミュニケーションを取れる喫茶店は貴重と言えます。

穏やかな時間の中で昔ながらの良さをじっくりと体感できる、優しくて味わい深いお店です。

おすすめは全部!お客さん一人一人に合った珈琲を提供

そんなDUN AROMAさん、なんと全てのメニューがおすすめとのこと(^^)!

なんでも酸味・苦味など、お客さん一人一人の好みに合わせた珈琲を提供しているのだとか。

低温抽出でじっくり滴下させた自家焙煎珈琲は、まろやかでソフトな美味しさが味わえると評判です。

ここに自分の好みもしっかり反映させてくれるのですから嬉しいですね。

またお店の棚には、50種類以上の珈琲カップ・ティーカップがズラリ。

なんと珈琲そのものだけではなく、カップやお皿もお客さんの要望に合わせて選んでいるんだとか…!

香りや色など、使用するカップにより珈琲の感じ方が変わるため、その都度違った味わいを五感でフルに楽しむことができます。

一人一人の嗜好に合わせたこだわりの一杯、そして昔ながらの雰囲気が楽しめる癒やしの空間。

そのどれもが、DUN AROMAさんでしか味わえない独特の魅力・特徴となっています。

珈琲に興味を持ってもらえたら嬉しいです。女性一人でもふらっとくつろぎに来て下さい

という嬉しいコメントもいただきましたので、珈琲好きな女性はぜひ気軽に立ち寄ってみはいかがでしょうか?

また現在はコロナ禍の影響により、オンラインでの珈琲豆注文も多く受け付けているそうです。

もちろんコロナ対策もしっかり行われていらっしゃいますが、「どうしても気になる…」という方は、自宅でDUN AROMAさんの美味しさを楽しむのも良いかもしれませんね。

 

 

【住所】
東京都目黒区平町1-22-12

【営業時間】
12:00~18:00
20:00~24:00
※コロナ為、営業時間に変更があります。

【定休日】
月曜日

【お問い合わせ】
03-3718-4434

【HP】
http://www.dunaroma.com/