地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゆきだるま はなれ

  • 今回取材させて頂いたのは、中野駅から歩いてすぐ!

駅チカで便利なラム肉の美味しいお店『ゆきだるま はなれ』さんです!

中野駅のロータリーを越えた雑居ビル内にあるお店です。

店内はテーブル席、カウンター席の他、個室も用意されています。

木目とシックな色合いが組み合わされた内観は、すっきりした印象ですね。

「はなれ」でも本店と同じ味を

ゆきだるまと言えばやっぱり「ジンギスカン」!

単品はもちろん、食べ放題&飲み放題もあります。

こちらで提供しているラム肉はアイスランド産にこだわっており、とにかく臭みがほとんど無いというのが特徴。

あまりにも臭みがないので、ラム肉の臭みが好き!という方には物足りないと言われてしまうほどなんだとか。

ですが、ほとんどのお客さまには大好評で、このお店じゃなきゃダメ!という方も多いんだそう。

人によってはジンギスカンの本場、北海道のお店より美味しいとまで仰るそうですよ。

ジンギスカンがメインとあって、使用しているタレはお店の特製ブレンド。

もやしをはじめとした野菜に、ラムの脂と一緒に絡めて食べると、もう最高!

また、クセのないラム肉はお塩で頂くのも絶品です。

分厚く切られたラムチョップは見た目にもインパクト大。

豪快な見た目ですが、これもやはり臭みはなく、見た目とはまったく違う繊細で優しい味です。

アラカルトメニューにはラムのタンや羊肉のソーセージなど、他のお店では食べられない一風変わったメニューも。

ついつい食べ放題に目がいきがちですが、こちらもぜひ味わってみて下さいね!

ちなみに、こちらのシメメニューは「つけ麺」。

ラムの脂がしっかり溶け込んだつけダレに、なんとほうじ茶をいれて薄めるんだそう。

ゆきだるまさんのオリジナルメニューで、他のお店では味わえない逸品ですよ!

女性でも行きやすいお店

「ゆきだるま 中野部屋一門」として、都内いくつかの店舗が密かに有名なこちらのお店。

今回は本店のある中野に、新たに「はなれ」としてオープンしたお店に伺いました。

本店は有名人のサインがびっしり、かなり賑やかで雑然とした印象の店内でしたが、はなれはオープンしてまだ数年。

店内はすっきりと整っており、女性一人でも気軽に来店できるように、と心を砕いて作られたんだとか。

ラム肉にはお肌に良いとされるビタミンが豊富に含まれていますし、貧血にも効果的です。

女性一人でジンギスカン、かなり敷居が高く見えますが、こちらのお店なら安心して食べられますよ。

ぜひ一度来店して、ラム肉の美味しさを堪能して下さいね!

 

そんな『ゆきだるま はなれ』さんの情報はこちら!

店名
ゆきだるま 中野部屋 はなれ(ゆきだるま なかのへや)
ジャンル ジンギスカン
予約・
お問い合わせ

03-6323-6350

予約可否

予約可

13時から電話受付可能

住所

東京都中野区中野2-26-10 中村ビル 3F

ゆきだるま 中野部屋 はなれ - 地図
交通手段 中野駅から182m
営業時間

営業時間

17:00~24:00

日曜営業

定休日

月曜日(本店は月曜営業)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥4,000~¥4,999
支払い方法 カード可