地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ザ ウェアハウス ビジネスラウンジ&カフェ (The WAREHOUSE BUSINESS LOUNGE & CAFE)

今回訪れたのは川崎駅からシャトルバスが出ているホテル&カフェです。

多摩川の景色と羽田空港が一望できるゆったりとした雰囲気。

気になる詳細をさっそくご紹介します!

グリル料理を楽しみながら多摩川の景色をのんびり♪

内観も素敵なこちらの宿泊施設は多摩川沿いの開放的な場所にあります。

宿泊ではなく食事だけの利用も大歓迎。

川崎は横浜方面からも東京方面からもアクセスが良いので便利なので、週末に気軽にリフレッシュに訪れたい場所ですね。

一階はカジュアルな雰囲気。

ガレージ感覚のつくりでいろんな形の椅子やソファがあります。

グリルキッチンやバーカウンターが覗けるので、見ていても楽しいつくりになっていますよ。

二階はテラス席も!大人数でも楽しめるよう広々とした空間です。

大人な雰囲気もあるのでデートにも是非♪

パーティコースもありますよ。

おすすめメニューはやはりグリル料理!美味しそうですね!!

もちろんデザートも♪

トレンドに感度が高いのもポイント♪

韓国スイーツなどその時々の流行りのデザートを積極的に取り入れていらっしゃいます。

 

お店のコンセプトを教えてください!

ワイガヤです!!「ワイワイガヤガヤ」がコンセプトです。大人な空間と、そんな大人の方でもワイワイガヤガヤできる場所にしたいと思っており、落ち着いたインテリアと開放感のある広々とした空間にしています。

飛行機も見える!大人のワイワイガヤガヤは是非ここで♪

川沿いののんびりとした景色は日常を忘れてしまいそう。

羽田空港と多摩川を一望でき、食事も楽しめる場所はなかなか無いので嬉しい施設です。

元々始められたきっかけは、羽田空港があること、そして医療関係の会社が近隣にあるため宿泊施設としての需要が見込まれたことだそうです。

羽田空港周辺は開発が進んでおり、海外の方の利用も今後見込まれるエリアですね。

カフェがあるので元々お住まいの周辺地域の方も気軽に出かけられるスポットとなっています。

今後は外国のお客様が増えて欲しい!と希望をお話されていました。

 

最後に読者にひと言をお願いします!

他にはない空間なので気軽に利用して頂きたいです。多摩川や羽田空港から飛び立つ飛行機をゆったりと眺めながら食事などを楽しんでください!!ここでしか見れない羽田空港の景色があります!

多摩川と羽田の魅力を一度に味わえる眺めの良いカフェですよ♪

是非訪れてみてくださいね!

店名 ザ ウェアハウス ビジネスラウンジ&カフェ (The WAREHOUSE BUSINESS LOUNGE & CAFE)
ジャンル ラウンジ、カフェ
予約・
お問い合わせ

044-280-1090

予約可否
住所

神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-1 The WAREHOUSE 1F

交通手段 京急大師線 小島新田駅から徒歩で約15分
JR川崎駅・京急川崎駅からバスで約20分
羽田空港より車で約10分 (首都高速湾岸線利用)
小島新田駅から833m小島新田駅から828m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~22:00(L.O)

日曜営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。