地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

LiMO Hair Design

 

山梨県にあるシンプルさがオシャレな美容院、 LiMO Hair Design をご紹介します。

カラーをしながら髪質改善♪

ご両親も美容師をされており、ゆくゆくは独立したいと思っていたことからオープンされたこちらの美容院。

東京で10年程美容師として経験を積まれ、山梨に帰ってきてからはお父様と3年程一緒に働かれていたそうです。

イオンモールが傍にあり、車通りや入りやすさなど好立地にあります。

おススメのメニューは「髪質改善カラー」!

カラーって傷むのでは?と感じる方が多いと思うのですが、こちらではカラーと一緒に 髪質改善ができるというのです。

髪質改善のメニューが豊富にあるのも特徴です。

写真でこの違いがわかりますね!

山梨県内では同様のメニューが無いところも多く貴重なお店です。

 

この仕事のやりがいを教えてください!

お客様が喜んでくれた時や手ごたえ通りの反応が来るとやりがいを感じます。他業種の方と触れ合えて、色々な話ができることも嬉しいですね。

笑顔のきっかけづくりをお店のコンセプトとしており、お客様とのコミュニケーションの取り方を心がけていると仰っていました。

お店の由来は ‘Less is More.’

オシャレなつづりの店名「LiMO」にはこだわりの由来がありました。

ドイツの建築家が言った言葉のLess is More.(=少ない方がより豊かである)’ の頭文字から取りました。

Lを頭文字にして覚えやすい名前にしたかったためです。

この言葉を直訳することはできませんが、シンプルイズベスト、と解釈をしています。

お店のインテリアにもその思いが表現されており、白を基調に清潔感を意識しシンプルに。

男性二人で運営するお店である一方で、女性の設計士さんに女性目線を大切にした内観づくりをして頂いたとのことです。

素敵なヘアスタイルで運命が変わる?!

今後の夢・展望をお聞きしたところ、店舗拡大!とお答えが返ってきました。

メンズオンリーのお店もやってみたい、またファミリーで来ていただいて一家全員をお客様にしたいと具体的な展望があり、今後も楽しみです☆

オーナー様は愛犬家であり、お休みの日は犬の散歩を楽しんだり、ゴルフの練習やバスケなど体をよく動かされているそうです!

最後に読者の方にメッセージを頂きました。

女性の運命は髪で変わる! あなたの運命変えてみせます!是非ご来店ください。

オープンで話しやすい雰囲気をお持ちのオーナー様が、

きっと素敵なヘアスタイルにしてくれるハズ!と確信を持てる美容室でした☆

 

電話番号 055-268-0213
住所 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1585-6
アクセス・道案内 常永駅より徒歩5分 イオンモール甲府昭和から徒歩5分
営業時間 火~土 10:00~20:00/日・祝 9:30~19:30
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)
クレジットカード VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover