地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ChouChou Hair’s

今回取材に伺ったのは、河口湖線の終点、富士山駅から歩いてすぐのお店。

住宅街の路地を、看板を辿っていくと・・・。

緑豊かな住宅街に建つ『ChouChou Hair’s』(シュシュヘアー)さんです!

オーナーさんの個人経営で、自宅に併設された緑と木を基調にしたアットホームな店舗が特徴です。

店内は良い意味でこじんまりしており、元々オーナーさんが働いていた大手サロンとは全く雰囲気が違います。

自分のやり方を試したかった、お客様と一対一のもっと深いコミュニケーションが出来る環境を作りたかった、とおっしゃるオーナーさんの理想が詰まったお店になっています。

オーナーさんご自身の、人当りが良く親近感を持てるお人柄とそっくりなお店です。

地元密着! 全てのお客様が求めるものを

年代によって、サロンに求めるものは様々ですよね。

ChouChou Hair’sさんでは一対一だからこそ出来るしっかりしたカウンセリングを元に、様々な悩みの改善に取り組まれています。

若い方なら、その方に似合うスタイリング。

年齢層が高めの方にはエイジングケアといったように、ただ髪を切るだけのメニューに留まりません。

特に、ChouChou Hair’sさんでは輝髪(きらがみ)と呼ばれる特別なメニューを用意しており、お客様ご自身が諦めてしまったようなパサパサの髪を蘇らせることも!

パーマやカラーといったいつものメニューも、この輝髪(きらがみ)メニューと組み合わせることで髪を痛めることなく、むしろキレイにすることが出来ます。

キレイになったお客様が、ご自身を見た時に笑顔になれること。

その満足した時の笑顔こそがオーナーさんの活力になっているそうです。

 

ちなみに、充実したメニューを提供するオーナーさんが気にかけているのは、「コストパフォーマンス」

地元で長くリピートされ、愛されるお店になる為、ただ満足して頂くだけでは飽き足らないご様子…オーナーさんのお客様への愛が強く感じられました。

「お気に入りのお店」で「お気に入り」の自分へ

chouchouとは、フランス語で『お気に入り』という意味。

店名には、お店自体が愛されること、お客様のお気に入りになりたいという思いの他にも、お客様にお気に入りのヘアーを届けたいというオーナーさんの思いが込められています。

美容院なんて髪が切れたらそれでいい、という投げやりな理由ではなく、「ここに来ればお気に入りの自分になれる、自分が大好きになれる」ようなお店にしていきたい、とのことでした。

 

 

そんなChouChou Hair’sさんの情報がコチラです☆

電話番号 0555-75-1196
住所 〒403-0316 山梨県富士吉田市松山3丁目2-2
アクセス・道案内 富士山駅から徒歩9分。
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日