地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Ra Poul

今回お邪魔したのは、本格的なエステとリラックス空間が素敵な「Ra Poul(ラポール)」さんです。

どのようなサロンなのかさっそくご紹介していきます♪

リラックスできる空間で健康美を♪

店内はシンプルでナチュラル。落ち着いた空間なのでリラックスできることは間違いなし!

こちらのコンセプトは「オールハンド施術」であること。

アロマエステにリンパケア、筋膜、ストレッチを加えた独自のオールハンド施術によりお客様を癒し、美と健康をサポートしてくださるそうです。

施術はもちろん本格的。経験豊かなプロの技術により、首や肩のこり、むくみ、だるさに対して絶妙な指圧をおこなって頂けます。

お話を聞いているだけでも気持ちよさそう!オールハンドのサロンは貴重ですよね。

店内にはふんわりとアロマが香っており、身体の内側からも癒されます。

リラックスすることで自律神経のバランスが整うんです。

アロマにもこだわっており、高濃度・高品質の100%天然ピュア・ナチュラルのものを使用。

その日のお客様の顔色や体調によって効能・香りをカスタマイズして頂けます。

種類は様々でスイートアーモンドオイルやココナッツオイル、オリーブオイル、セサミオイル、グレープシードオイル、マカダミアオイル、アルガンオイル、アプリコットオイル、ローズヒップオイルなど。

どのオイルになるか楽しみですね。もちろんお客様ご自身でお好みのアロマを選ぶことも可能。

店頭で販売もしているので家でのセルフケアにも良いですね。

店内は個室数も多くなく、お客様と常に寄り添える距離感のお店となっています。

店内で他のお客様と会うこともあまりないので、誰かに見られたくない場合でも安心ですね。どんな悩みを持ったお客様でもリラックスして通える空間です。

おすすめのメニューは岩盤ドーム!

インパクトのあるこちらは岩盤ドーム究極の岩盤浴が体験できる機械なんです!

下は岩盤浴ベッド、上はドームサウナの二つを組み合わせたもので、良質な遠赤外線が全身を包み込み、身体の芯からじわじわと温めてくれます。

大量に発汗することで血流やリンパの流れを促進し、代謝機能を高めてデトックス。

肌の荒れやエイジング、ニキビ、吹き出ものに悩んでいる方や肥満、プロポーションの悩みを持つ方におすすめです。

また、疲れがなかなか取れないと感じている方や毎日体調がすぐれない方も是非!

他、施術のメニューは体調や予算、時間に合わせて柔軟に組み合わせて対応が可能とのことです。

お気軽に相談してみてくださいね。

ブライダルのお客様にも信頼されるサロン

店名のRaPoul(ラポール)とは臨床心理学の用語で、セラピストとクライアントが相互を信頼し合い、安心して交流ができる状態を表す語。

このラポールを店名にされたのも、初心を忘れず、お客様との信頼関係があってこそのサロンだという思いからだそうです。

特に施術の実感を感じてもらえるブライダルのお客様から嬉しい声を頂くこともあるそう。

結婚式という人生に一度の大事なことだからこそ、お客様と手と手を取り合いながら目標に向かって一緒に頑張ったことが結果として表われると達成感も嬉しさも感じるそうです。

そんな真摯な姿勢でどんな悩みにも相談に乗ってくださるオーナー様。

お話を伺っているときも話し上手で聞き上手、そして笑顔な素敵な女性です♪

最後に読者に一言頂きました。

身体の不調や心の不調などどんな理由でも構いませんので、女性の駆け込み寺として是非たくさんのお客様に来て頂けたらと思います。

心身ともに安らぎを与えてくれるこちらのサロンに是非行ってみてくださいね。

電話番号 080-2102-5460
住所 山梨県甲府市上石田4丁目12-10-106
アクセス・道案内 【甲府駅より車で15分、国母駅より車で10分】■甲府駅方面からお越しの場合:飯豊橋を南進。「子安神社前」信号を右折。右手側に当サロンあり。■R20号方面からお越しの場合:国母交差点を甲府方面に北進。「子安神社前」信号を左折。右手側に当サロンあり。
営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00/日曜 10:00~18:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日(変動あり)