地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カリー屋 POKHARA

 

『小山市のカレー屋といえばポカラ!』を目指し2018年11月オープン!

カリー屋ポカラさんの取材をしてきました!

 

皆さんは、カレー屋さんといえばどんなお店を思い浮かべますか?

このポカラさんは、よくあるカレー屋さんのイメージとは違います!

まるでカフェのようなおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店なんです!

 

 

なんでも、ポカラというお名前は、ネパールの1番きれいな街で観光地にもなっている「ポカラ」から来ているんだそう!湖とヒマラヤ山脈の山並みが一望できる街であるポカラを、日本人と旅行した際にも気に入ってもらえたことから、みんなに来てもらえるお店をコンセプトにしているんだそうです!

由来の通り、とてもきれいな店内でした!

 

 

たまにはがっつり美味しいカレーをおなか一杯食べたい!そんな女性にも嬉しい、入りやすくて居心地のいい雰囲気のお店なんです!

週に何度も来たくなるような日本人向けの味付けになっており、たくさんの種類のメニューを味わってもらいたいという思いも語っていただきました!

 

そして店内で最初に目を引くのが、カウンター席から料理を作っている姿の見える、ガラス張りになったキッチンです!

 

お料理の作業工程を見せてもらえるお店はあまりないのでわくわくしてしまいますね!

より注文がくるのが楽しみになります!

 

 

ポカラさんの 〇〇食べ放題!

 

こちらのポカラさんでは珍しい、ナンの食べ放題ができるんです!

しかも、プレーンやチーズを含め他にはない、いろんな種類のナンが味わえるんだそう!全部で10種類あるのでお気に入りを見つけてみてください♪

 

ナンだけでなくタンドリーチキンも食べ放題できるそうなので、大満足間違いなし!

カレーはマイルドベース本格インドスタイルなどがあり、この2つは日本人向けなんだそう!

本格インドスタイルのほうはスパイスが豊富で0~4辛まで選べるそうなのでお好みに合わせて挑戦できますね!

 

 

他店と比べていろんな種類ナンとカレーの組み合わせは無限大!何度行っても飽きない、何度行っても楽しめる、何回も行きたくなるようなお店です!ぜひ行ってみてくださいね

 

住所 栃木県小山市西城南2-29-14
TEL 070-3528-6063
営業時間 水曜定休
11時~15時
17時~22時30分